見出し画像

ニーア・オートマタの世界

『ニーア・オートマタ』のアニメ化が決まり、楽しみにしていました。

販売数が 700 万本を突破した
スクウェア・エニックスから発売したアクションRPG『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』

(2017〜)

ストーリが良いゲームを探していてオススメで出会いました。


荒廃した世界×切ないストーリー
美少年×強いお姉さん
世界を繰り返す


私の好きな要素がギュッと詰まった作品です。


エンディングの歌詞が、
〈戦うアンドロイド〉であるニーアの世界観にピッタリだったので、個人的に味わう為の記事を書きました。

記事の見出しのイラストは、結構前に描いたものですが、まさか自分で使う日が来るとは……。


HSPさん的に、引っ張られてしばらく引きずるので万人にはオススメできませんが、
ハマる人にはハマる作品です☺️


こちらはゲームの主題歌
『壊レタ世界ノ歌』 

ゲーム内の神BGMがアニメにもたくさん使われていて嬉しいです。

ゲームはSwitchにも出ているようです。
私はアクション系のプレイが下手すぎるので、実況動画で拝見しました。
でも、あれは自分でプレイする方が、より感動するゲームだろうなと感じました。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)