見出し画像

グレーゾーンの休日

今日は、夫とセーラームーン展を見に行く約束をしていた。

けれど、夫の朝の第一声が、

「ごめん、おれ、コロナになった」

職場で何人もコロナになっていると言っていたが、ついにうちにもその波が来てしまった。

検査キットで陽性が出た後、病院へ薬を貰いに行く夫。


そういう訳で、
今日一日の予定は白紙となってしまった。


私の性質のせいなのか、急な予定変更はとても気分が揺れる。

しかも、心なしか、体がダルい気もする。

一応検査すると、今のところ陰性。

職場に連絡を入れると、「来週1週間、人が足りないから、あなたが代わりに連勤だったわね。陰性なら大丈夫。頼りにしているわ」と連絡が入る。


かかってしまったことは、しょうがないと思いつつも、な〜んか、プチイライラ……。


こんな日は、家に待機するのが良いのは100も承知だが、夫に優しくできない自分が心の中にぐ〜るぐる渦巻く。


そうだ、お腹を満たそう‼️

近くにできた新しい喫茶店で気持ちを落ち着かせる事にした。

スフレのオムライスを売りにしているお店のようだ。

検索ワード(tomo917)

ビーフがゴロゴロ入ったのを食べたかったのでこちらを注文した。

卵の中身、泡だった……。
スフレだから、そりゃそうか。

見た目はふっくら可愛いけど、口当たりのシュワシュワ感がなんか合わなくて、やっぱり普通のオムライスが美味しいと、可愛くない感想を持ってしまった。


こうなったら、
とことん好きなもん食ってやる!

検索ワード(tomo918)

プリンは硬めで
カラメルがほろ苦くて◎


よし!なんか描くぞ!

今度のおじいちゃんの誕生日に
あげる絵描くぞ。

大好きなおばあちゃんと一緒に。


あ〜、スッキリした!



来週から、がんばろっっっ✊

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)