見出し画像

流産・不育症を経て

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このアカウントでは、わたし自身の流産経験やその後不育症と診断されたことをメインに記していこうと思います。

まずは自己紹介を。
本業は企画職の会社員で、最近フリーの編集・ライターとして駆け出した女です。
現在37歳、アラフォーと呼ぶにはまだ早い、とあらがっております。
夫と0歳7か月の息子と都内在住です。

2度の流産を経て幸いにも息子を出産することができ、ようやく流産・不育の悲しみが癒されつつあります。
今どこかで、同じように流産や不育症で悲しい思いをされている誰かの目にとまることができたらと思っています。
わたしの体験をシェアすることで、「自分だけじゃないんだ」と感じてもらえたら嬉しいです。

また、出産の際は無痛分娩を選択しました。
流産直後の方、不育症治療中の方は適さないかと思いますが(わたしだったら読むのはしんどい)、つらい経験を乗り越えた後、いよいよ赤ちゃんと会えるとなったときに、どなたかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?