見出し画像

【美と健康を求めて】ナイアシンフラッシュ#1

こんばんは。
心身ともに美しく生き抜きたい徳之進(とくのしん)と申します。
美容と健康への投資は惜しみません。

エステ、脱毛、カイロプラクティック、整体、スポーツジム、歯科矯正、等々に掛けた金額は。。。

気が向いたら計算してみようかしら。

サプリメントはかれこれ10年以上摂取していますが、”ナイアシンフラッシュ”を未だ体験しておりませんでした。

何年も前から話には聞いてたけど、そんなに振り切って取る意味あるんかーいって思ってスルーしてまして。
また最近身近な人から話を聞いたので、やってみようかと。

こちらの記事は肝心のナイアシンフラッシュの説明はすっ飛ばすので
概要を知ってて他の人の体験談を知りたい方、どうぞご参考ください。
ナイアシンフラッシュとは何ぞや、を知りたい方、
note内で分かりやすく解説してくださってる方が沢山いらっしゃいます(丸投げ)。


私が期待する効果は花粉症の改善。
サプリメントや食事で、薬を飲まずとも何とか過ごせるくらいには良くなったけれど、やはりシーズン中は辛い。
その他、美肌効果やPMSの改善にも期待してる。
私は肌も綺麗な方ですよ、PMSも軽い方ですよ、それでもやっぱり高みを目指したいじゃないですか。笑

昨日食後2時間にナイアシンを100mg摂取したところ、特に反応が無かったた。1時間後更に100mg摂取してみたけれど何も起こらない。

知人は500mgのサプリメントを摂取していたけど、私はビビッて100mgを買ったのです。笑

今朝、ちょっと強気になって、胃が空っぽの状態で300mg摂取。
そしたら15分も経たないうちにキタ―――――!!

口周りがピリピリしてきたなと思ったら、続いて足首、手首、首、腕、…ピリピリして赤くなってきました。
そのうち全身火照りを感じ、毛穴が見て分かるくらい開いてる。毛穴が開いているとうより皮膚が腫れているのかしら?
軽い吐き気も感じました。

2時間近く経ってほぼ収まりました。

めっちゃ赤くなる、とかめっちゃ痒くなるって話も聞いていましたが
私はそこまで大したことなかったみたい。
人前にも出られるくらい。

明日も300mgで試して、フラッシュが起き無くなったら量を増やそう。

念のため補足ますが、アレルギーなどの種々の症状を改善するために
ナイアシンフラッシュを起こすことが目的なのではなく
ナイアシンフラッシュが起きる程の過剰摂取をした方が劇的な改善が期待できる、という認識です。

また、私は日常的にビタミン・ミネラルのサプリメントを摂取しています。
フラッシュを抑える効果があると言われているビタミンCも摂っています。

花粉症以外のアレルギーはございません。

アレルギーをお持ちの方、サプリメントを摂る習慣がない方はフラッシュが強く出る可能性が考えられますので、少量から試していただくのが宜しいかと思います。

そんなこんなで、ナイアシンフラッシュを越えた先にどんな変化が待っているのか、随時綴って参ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?