見出し画像

何故、韓国語を学ぶの?

私は、ひねくれた性格だ。
どうやっても治らない。
治そうともしないのかも。
大人になってから性格を治すのは難しい。

寧ろ私は大人なんだろうか…笑
見た目は大人だけど中身はまだ子供なんだ。
周りから大人の女性であり、母親に見られても
私はずっと子供のまんまだと思う。

大人になるなんて難しい事だ。

35歳の女性が何を言ってんだと思われるだろうけど
そもそも、「これが大人です」って基準なんて人それぞれだ。私はまだ大人になれてない。
自分に厳しいのか、大人になる責任から逃げてるのかわからない。

旦那さんにも言う。
「私はまだ子供だ。ずっと反抗期だ」って笑
私を毎日見てる旦那さんは
「そうだね」って納得してくれる。


前置きはこんな感じで、韓国語を学んでいて
何回か言われた事があってひねくれた考えも交えて
こちらに記録する。

「なんで韓国語なの?なんで英語じゃないの?今からは英語だよ?」

まぁ…英語以外の語学を学んでる人は1回くらいは
聞かれた事があるんじゃなかろうか…。
確かに英語は世界共通。
だけど、私は英語より韓国語の方が興味があるから。

英語以外学んじゃいけないのか!!
なんで英語が軸なんだよ!!
今からは英語だよ?
うるさい!好きに語学学ばせろ!

と、ひねくれた私が言っている。

「日本語もまともに喋れないのに韓国語なんて難しいよ」

確かに、私もこれを書いてて言葉の使い方
間違ってないかな?って思いながら投稿
しています。ヲタクなんでたまに変な言い回しに
なる時もありますし。でも…

え?じゃあ英語は??学生で習わなかった?
なんなら保育園、幼稚園でも今じゃ英語学ぶよ?
日本語まともじゃないのに英語は無理って事?
why???英語が韓国語になっただけだよ?
もしかして遠回しに「貴方、日本語もまともに
喋れないのに韓国語学んでるの?」言われてる?

って、ひねくれた私が言ってます。

言ってる側は素直に思った事で、悪気はない。
だけど語学を習ってる側にしわからない
感情もある(私だけだったらどうしよ笑)

最後に、嫌味な義理兄に言われた事をご紹介。

「韓国語試験受けるの?自己満でしょ?」

ニコニコしながら中指立て私がいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?