見出し画像

「まだです!」集客したいなら、最初から集客しないでください

「集客のことで頭がいっぱい…」

起業して最初のうちは
「集客」のことで
頭がいっぱいになりますよね。

自分自身もそうでした。

最初はとにかく集客で頭がいっぱい。

好きでもないSNS投稿を続けてみたり
人脈作りを目的に、
オンラインコミュニティや
オフ会、お茶会、地元のセミナー参加…

とにかく、無理していました。

特にオフラインの集会では
終わった後はぐったりして
その後は何もできない…

それでも成果があれば良いんですが、
まったくと言っていいほど成果なし。

「もう少し…
ウソでも興味もってくれてもいいのに…」
悲しい、虚しい、悔しい、
そんな気持ちでいっぱいでした。

自分をキラキラ見せたり、
人脈作りや売り込みをしたり、
私たちHSP(繊細)さんは
基本的にこれらの集客は
得意でない方が多いんです。

興味を持たれるために必要なこと

最初はとにかく、
集客、集客、集客、集客、集客…

と「集客しなきゃ」ばかりでしたが、
実は、それでは集客できるはずがありませんでした。

自分のことを知らない人に
いきなり興味をもって話を聞こうと
思ってくれる人なんて
いなくて当然だったんです。

集客よりも最初にやるべきことは
まったく別のことでした。

これをやってからは
少なくともオフラインの集会に
顔を出す必要はなくなりました。

あなたのキャッチコピーは?

最初はひと言で「え?何それ?」
と思ってもらえるキャッチコピーが
ないといけなかったんです。

別の言い方で「商品コンセプト」とも言います。

自分は、自分の商品は
「誰の、どんなことを、どうやって、解決する」
これを直感的に表現することが
最初にやるべきことでした。

私の場合は
「HSP気質の起業家さん専門」の集客コンサルタント
というキャッチコピーを付けることで
集客に大きな変化が起きました。

キャッチコピー(コンセプト)の
重要性に気付かずに集客だけをしていたら
恐らく今でも集客のことだけで
頭がいっぱいだったと思います。

今日のポイント

一番最初にやるべきことは
「キャッチコピー」を決める!

集客するのはそれからですよ!

繊細な人のための集客術を無料プレゼント

【注意】ゴリゴリの営業や売り込みが
できる人にはまったく必要のないものです

繊細さんは特にキャッチコピーを作り込んで、
何も言わなくても興味をもってもらえるように
仕掛けていくことが大切です。

それだけでも、集客に変化が起きます。

こんな内容をもっとたくさん、
もっと詳しく解説した

HSP(繊細)さんだからできる
「やわらか集客術」
〜あなたが、あなたのままで成功する方法〜

今だけ、無料で動画セミナーを公開中です。

>>無料で「やわらか集客術」を手にいれる

動画をご視聴いただくことで

  • 起業するなら何をするべきかわかる

  • 繊細な人でも無理なく集客できる

  • 好きな人だけをお客さんにできる

そんな方法を知ることができます。

<セミナー内容紹介>

3日間の動画セミナーになります。
初心者の方でも分かりやすいように
200枚以上のスライドを使って
丁寧に解説しました。

Day1.繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」とは

Day2.繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意

Day3.苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法を公開


動画をきっかけに成果も

Hさん:シングルマザー副業で3ヶ月後に月収30万円達成

Nさん:集客開始わずか1ヶ月で10件以上のお申し込み

Iさん:苦手なSNS更新を止めたら、月商0円→40万円に

お約束いたします

もちろん、ビジネスなので
私にも有料商品はあります。
でも、動画を使って売り込みはしません。

これはあくまでも
LINE登録の「お礼」として
価値ある情報をお送りすることが目的です。

動画の受け取りはLINEから

無料動画を受け取る方法は
LINEへお友だち登録するだけです。

>>今すぐ無料動画セミナーを見る

【今すぐ無料でセミナー動画を見る】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?