見出し画像

【HSP×起業】集客は「苦手」なことを止めることから

集客のことで“頭がいっぱい”になっていませんか?

起業スタート段階は「売る相手」を探すことで
脳内リソースのほとんどを奪われがちです。

  • SNSやブログの更新

  • YouTubeやTikTokを使うべき?

  • お茶会やオフ会参加

  • オンラインコミュニティへ参加

  • 地元の集会へ参加

などなど…

とても良くわかります。
私自身も最初のころはとにかく「集客」のことで
頭がいっぱいでした。

SNSで無理して毎日更新、
オンラインコミュニティで無理して交流、
苦手なリアルの集まりに参加してグッタリ…
なんてことを繰り返してました。

そんなことを無理していても
全く成果はでないし、何より楽しくない…

結局これらの方法は
「人がたくさん集まる所」へ出向き
確率は低くても数を打っていくという考え方。

しかし、この方法は、“集客やセールスが得意”な人だから
上手くいく方法で、HSP気質、繊細さん気質の方には
基本的に向かないことが多いです。

HSP気質の繊細な起業家さんの場合は
確率の高い方だけを集めて、
丁寧に関係性を作っていくことで
自然と「欲しい」が増えていきます。

まずは「苦手」なことを止めることから。
ですよ!!

HSP気質、繊細さん気質でも集客が上手くいく方法

私は自分自身の経験からHSP(繊細)さんには
HSPさんにあった集客法があって
決して「集客」「セールス」が得意な人の真似では
上手くいかないということを学びました。

HSP(繊細)さんだからできる

「やわらか集客術」
〜あなたが、あなたのままで成功する方法〜

今だけ、無料で動画を公開中です

>>無料で「やわらか集客術」を手にいれる



動画内容紹介

3日間の動画セミナーになっています。

初心者でも分かりやすいように
200枚以上のスライドを使って
丁寧に解説をしました。

Day.1
繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」とは

Day.2
繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意

Day.3
苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法を公開

動画の受け取りはLINEから

LINEへ登録するだけで
今すぐ無料で動画をお届けします。

>>今すぐ無料で動画を手にいれる


【無料で今すぐ、動画を見る】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?