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HSPさんの「売れる」商品作り

コンセプト・差別化が超重要


“以前は”

あのサービスはAですけど、
私のサービスはBなんです

と、「機能」で差別化ができました。

しかし、今では考えうる機能の
ほとんどが網羅されて、
「機能」では差別化が難しくなりました。

“集客を教える”とか、
“ダイエットを教える”とか
“最幸の人生を手に入れる”では
他との違いは見えてきません。

そこで、商品コンセプトが重要
と繰り返しお話ししてきました。

でも、実は…
(大事なのはここから)

実は「商品コンセプト」でも
差別化が難しくなってきている
という流れがあります。

インスタグラムでもYouTubeでも
広告で似たようなものばかり
見かける気がしませんか?

つまり、コンセプトという
考え方も認知されてきて
徐々にコンセプトでの差別化
が難しくなってきた…

ということだと思います。

ならば、どうする?

以前は「機能」で差別化をした、
今は「コンセプト」で差別化をする。

でも「コンセプト」も
「被り」や「一般化」してきました。

ーでは、どうするか?

私の答えは

コンセプトד圧倒的”な商品×自分

です。

コンセプトや機能は、
当然必要です。

その上で、特に機能面について
当たり前の範囲ではなく
「圧倒的」な違いが必要です。

プラスで必要なのは
「自分」だから
提供できるサービスであること。

仕組みやAIでは
置き換えられないことは
まだまだ沢山あります。

あれ??これって…
HSP(繊細)さんの得意分野では?

ここで大切なポイントですが
“「圧倒的」な機能差”と
“「自分」だから提供できるサービス”
というのは、HSP(繊細)さんの
得意分野なんです。

つまり・・ですよ

差別化が難しくなってきた
その結果として
HSP(繊細)さんの特徴を
活かした商品が逆に
売りやすくなってきている。

ということが言える
ということです!

ぜひ、目配り、気配り、気付きの天才である
HSP(繊細)さんの特徴を活かしてください。

また、売り込みが苦手
自分に自信がもてない
(だから、機能で差をつけるしかない)
もここでは武器になります。

他の人では“到底できない”
商品を作ってください。

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その商品の良さを伝えるには?

そもそも、自分の話を聞いてくれる人を
どうやって見つけるの?

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