見出し画像

コミュニケーション能力向上の全て★

こんにちは山根です

自己啓発に800万以上、試行錯誤すること7年
女修行に2年間もの月日を費やした

そんな僕が辿り着いた
【コミュ力の上げ方】
こちらを解説していきます

巷でよくみる

■会話が盛り上がる話題10選!
■笑顔で話せば友達ができる!

こんなしょーもない視点の低いことは一切書きません
そもそもなぜコミュ力が低く、且つそれが向上していかないのか?
ここについて、

自己啓発に800万以上、試行錯誤すること7年
女修行に2年間もの月日を費やした

そんな僕が今回このnoteにて解説していきます

こちらは【完全無料】にて公開します
※有料記事に切り替えました

◆◇◆

自慢じゃないですが僕は本当にコミュ障でした

どういうタイプのコミュ障だったかというと

・相手の言葉の意図がわからない
・なぜ相手が怒っているかわからない
・めちゃくちゃ考えてるのにいつもズレた言動をしてしまう

これコミュ障ってよりアスぺていうんですかね笑?
とにかく他人と良好な意思の疎通をするのに苦労しました

ここでぼくのコミュ障エピソードを一つ出しましょう

大学の時、友人Aの部屋で一緒に試験の勉強をしていました
その時、Aと仲の良い友人Bが急にやってきました
ぼくはBとはあまり絡んでいなかったので、居心地の悪さを感じながら勉強を進めました
ある程度勉強が進んだ時、Bが「勉強疲れたし飯でも食いにいこうぜ」と言い出しました
その時、僕は屈辱に耐えながら、適当に理由をつけて部屋から出ていこうとしました
なぜなら、仲良くないBが僕を誘う訳はないし、行ったところで僕が話に参加できる所も想像できなかったので
これはBが僕を苦しめるために提案しているんだ、としか思えなかったからです
確かその時はBが「え?なんでだよw山根も一緒に行こうぜ」と言ってくれたので
一緒にファミレスにいきました

-山根のコミュ障時代の記憶


なんか今見ると・・・マジでやべえやつですね
コミュ障というか被害妄想が激しいメンヘラだったんですかね?
割と書いててゾッとしました

こんなにも相手の発言を曲解して、ネガティブに捉える僕だったのに
そんな僕がコミュ力を改善できたんだから、少しは内容にも期待できそうな感じ、ありませんかね?

山根の集大成ということで、かなりボリュームの濃い感じになりそうなので
どうか途中で飽きることのないよう、じっくり腰を据えて読んで頂けたらと思います

それではいきましょう!
(デカい文字を多用した影響で目次が変になってますがお気になさらず)

ここから先は

5,151字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?