見出し画像

【宿泊記】ホテル日航関西空港@大阪

古い宿泊記になります。
泊まったホテルはホテル日航関西空港
関西国際空港「直結」のホテルです。

宿泊記

国際線到着が夜遅い便だと分かっていたので、
着いたらとりあえず休みたくて、
小学生・幼稚園児を連れてホテル日航関西空港に宿泊したことがあります。

お部屋は
プレミアムエコノミークラス 
🚭ツインルーム29m²
朝食付き
子供は添い寝

このホテル、子連れにはとてもありがたいホテルでした。子供用パジャマはもちろん、子供サイズのスリッパ・歯ブラシ・ミニタオルなどもついていました。お持ち帰り自由のアメニティは、旅の思い出品になりましたよ。

あったらいいな、がたくさんついているので、赤ちゃん連れでも安心して泊まれるホテルだと思います。

客室

泊まったことがあるので今更なのですが、
公式サイトで客室チェックしてみました。
が、
客室の種類、20タイプ!
多すぎるので5つだけ載せます。

  • ファーストクラス 🚭ツインルーム 74m²              ベッド(1,200mm×2,030mm)2台

  • ファーストクラス 🚭フォースルーム 111m²              ベッド(1,200mm×2,030mm)4台

  • ビジネスクラス 🚭シングルルーム 23m²              ベッド(1,400mm×2,030mm)

  • プレミアムエコノミークラス 🚭シングルルーム 23m²         ベッド(1,400mm×2,030mm)

  • エコノミークラス 🚭シングルルーム 23m²                ベッド(1,400mm×2,030mm)

など。などなど。

公式より
公式より
公式より
公式より

ホテルの特徴

公式サイトより気になったところを挙げてみたいと思います。

キッズ応援レンタル品が豊富

レストランの食器がプラスチック製だとか、子供用カトラリーとか、嬉しい限り。ベビー用キッズ用の貸出品がここまで多いホテルも珍しくないでしょうか。エアバギーまで借りれます。コンセントカバー(キャップタイプ)、フィンガーガード(ドア用)、補助便座、踏み台、など、もう至れり尽くせり。コップ一つにしても、ガラス製の大人にとっては大したサイズじゃないコップでさえも、子供の手には大きく、落とさないでよぉぉ〜〜の心配が付きもの。添い寝だってベッドから落ちたらと思うと心配。ベッドガードがあるだけで親もゆっくり休めるものです。

ReFa FINE BUBBLE S 

ReFa FINE BUBBLE S が付いてるお部屋もありますね。「ReFa」のアイテムを体験できるReFaルームも予約できるみたい。先日観た番組「ケンコバのほろ酔いビジホ泊(BS朝日)」〜京王プレッソイン五反田〜 がよぎる、笑。

ネスプレッソマシーン

ネスプレッソマシーンがあるお部屋もあるようです!私が泊まったお部屋にはついてなかったけど笑。私も大好きですネスプレッソ。

泉州タオル 

お部屋によっては泉州タオル使えます。このロケーションならではですね。

朝食付プランがお得

朝食付きプランがどれだけお得かを丁寧に説明しているホテル、あんまり見たことないです。
そもそも、朝食そのものが高い!

大人:5,000円 / シニア(65歳以上):4,500円
7歳~12歳:2,500円 / 4歳~6歳:1,000円
(2023年11月時点)

公式より

最寄駅・使える路線

関西空港駅・・・はるか、南海特急、南海空港線、関西空港線

公式より

関空出てすぐのホテルは本当に便利でした。朝食会場も広々としていて過ごしやすかったです。コンビニもホテルと同じ建物内(エアロプラザ内)なので、屋内移動できてすごく便利でした。満足いく宿泊でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?