見出し画像

考える時間

連休最終日

あっという間に終わってしまう。最近は時間の流れがものすごく早くなってきて、人生ってあっという間に終わるんだろうなぁって思うようになった。でもなんだかんだ続くのが人生でもある。

連休中もずっと考えていたことがある。

それは仕事のこと。今のこの世の中は仕事がしづらい環境になってきているのが目に見て分かる。それでも仕事をしないと生きていけないしお金がない。矛盾ばかりの日本で生きている私たちは本当に強いと思う……頑張ろう。

最近思うことのひとつは、私は文字を使った仕事がしたいなと思うようになった。なんとなく。でも書くことは好きで、こうして自分のことをどうにかこうにか考えながら伝えるのも嫌いじゃないし、楽しいものだと思えるようになってきた。

だからこのnoteにもちょっと興味があって、初めて見た。

文を書くような仕事をしたい

やりたいことは口に出して行こう。口に出せなくても、こうしてガンガン言って行こうと思うようになった。昔と今で変わったところだと思う。そうだよね、言わないとなにも伝わらないもんね。

自分の好きなことを仕事に出来るって、本当に憧れで凄いことだと思っている。私もいつか好きなことを仕事にできる日が来るかななんてぼんやり思いながら過ごしてます。

何とかなるようで何とかならない日常だけどやっぱり何とかなる。

働かないとお金が無い。はあ~しんどいな。

働きたくない。みんなそう思っているはず。

特に決まって書きことがないけど、なんとなく書いてみた。次はまた私の実体験でも書こうかな。連休が終わる虚しさ。

明日からまた頑張ろう