見出し画像

「ざつ談」オールドファションドドーナツ (330字)

皆様、おつかれさまです。

今日は、雑談です。

オールドファションドドーナツって、最近食べられましたか?

では。

元は、オランダのレシピ本に記載されたのが始まりで発祥とされています。

このドーナツは、昔(オールド)ながらの調理法(ファション)で揚げます。そして、フライ中に生地からでたガスによって弾けるため、独特の形に仕上がります。

使う食材は、主に薄力小麦粉と、ベーキングパウダーです。

以上、オールドファションドドーナツをどう説明しようか。
という興味から、アウトプットをしてみました。

御既読、とてもありがとうございます。

形によってなかのドーナツ穴がハート形成していると、嬉しく思ったりするかもしれませんね。

市販のドーナツもこうしてお皿に盛ると、趣がありませんか?

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?