見出し画像

『 書きつけ 』・3行日記 のお話 (400字)

皆さま、お疲れさまです
今日も、健やかにすごしてください


今回は3行日記、
聞いたことありますか?


この日記の特徴は、書く項目を3つに絞っているところ

本では、3行日記を書くことで、自律神経のバランスが整う、
最強の健康法と紹介されています。

多くの人がメンタル面のリセットに効果がある!と称賛傾向

そこで、note投稿のために3行日記を書いてみました。

1、今日の天気

東海地方は晴れる所もあるが、湿った空気の影響により曇り。

2、注目した言葉

明朝体

この先書いてみたい記事を見つけました。

3、今日の注目記事からの言葉

発酵ぬか

以上です、いつも読んでいただきとてもありがとうございます。

ここからは、いつものお話し

漢字の「記」

会意文字になります

言 + 己

部首は「 言(ごんべん)」

言葉を整える→書き記すという意味を持つようになりました

他にも、詠、話、詩などがありますね

ヘッダーはひらばやしふさこさんの作品を、お借りいたしました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?