見出し画像

鎌倉をぶらぶら

二日酔いで調子がイマイチだったのだけど
天気がよかったので家の中でゴロゴロしてるよりは
鎌倉をブラブラしようとカメラをぶら下げて出かけてきた。

鶴岡八幡宮の手水舎

「鎌倉殿の13人」の影響で人出が多いかと心配したが、コロナ前から観光客で賑やかな街だからか極端に人が増えたという感じはしなかった。人の多さは今も以前もあいかわらず。

鶴岡八幡宮源氏池にある藤棚。満開にはあと少し。ゴールデンウィークごろが見頃かも。

永勝寺の竹林

騒がしい小町通りを避けて、永勝寺に初めて行く。鎌倉唯一の尼寺。小さいお寺だが美しい花が咲き、竹林もあり、とても良いところだった。また来よう。

鎌倉から江ノ電に乗り稲村ヶ崎へ。
海を見るのは久しぶりだけど、やっぱり海はいい。
波の音を聞いているだけでも落ち着くし、リラックスできる。

稲村ヶ崎からの江ノ島

わずかな時間の散策だったけど、ちょっとした旅気分が味わえた土曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?