見出し画像

VOL.7 あの有名俳優が焙煎するThe RisingSun Coffeeさん

こんばんは。
szk.aymです。

前々から気になっていたので、満を持して行ってきました!

The RisingSun Coffeeさん!!

こちらは俳優の坂口憲二さんが焙煎士兼オーナーを務める話題のお店。

残念ながらコロナ禍の為、店内には入れずテイクアウトのみの営業ということでしたが、早速オーダー。

オリジンを選ぶ際すごくわかりやすい表ですねー。

普段浅煎りフルーティーが好きな私ですが、こちらのお店は深煎りが気になるので、アフターサーフブレンドを!

アフターサーフブレンドというのは、本人もサーファーでもある坂口さんが、サーフィンで口の中が塩っぱくなってしまった後でも、塩水に負けないコーヒーをということでブレンド、焙煎をしているそう。

来ました!!!

キリッとシャープなキレがあり、奥深いコクはまだ寒い時期にいいですねー。

しっかり果実味も感じられて、独学で学ばれた坂口さんに脱帽です。

グッツも馬場してて、どれも海を感じるデザインでカッコいいです。

こちらのお店、住所の露出は控えてるようですので、都内の何処かとだけ載せさせて頂きます。

是非見つけて行ってみて下さい。

おすすめポイント
・坂口憲二さんの焙煎する極上のコー
 ヒー
・中〜深煎りのオリジンが豊富
・オリジナルグッズも豊富

最後まで読んで頂き有難う御座います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?