見出し画像

もっとゆるゆる生きよう。


毎週日曜日
楽しみにしていた進撃の巨人が
続きが今冬になり
むちゃくちゃショックで
心が持っていかれてる風見です。


毎日の動画配信をお休みしてから
4日目。

毎日20時くらいから
そろそろ配信だと準備をしていた。


昔から
私はビビリだから
予定の時間の2時間前には
心が焦り始める。


塾行ってた時とかも
2時間前にはもう準備を
始めてた。


時々寝坊しちゃったり
時間ミスったりと
私も人間だから
やらかしてしまう時はあるけども
割と時間はちゃんとしたい派


でも、完璧主義なせいか?
21時半を過ぎたら休み!ってしてた
自分もいる。


先輩に
時間守っててすげえなあって言われて

え?遅れるとかありなんだ!
って思った。笑


ぜろひゃく人間だから
つい、ちょっとでも過ぎたら
はい終了って思ってしまって


「やる」という機会を失ってた。


それはもったいないことだなって
すごく思う。

でももったいないって
わかっているんだけどそう簡単に
直らないよね。


動画を作りたいなとも思ってるんだけど
それもさ、なんか自分の思い通りじゃないと
完璧にできてないと
やりたくなくなってしまって・・・


グレーな選択ができるって
すごく大事だなって思う。


"ゆるみがある"って
すごく大事だなって
最近本当に思う。


ちょっとくらい
遅れたって
「ごめんなさい〜」って
言ってやればいい


ちょっとくらい
できないことがあったって
「ごめんなさい〜」
って言ってもう一回やってみたらいい。



そうゆう柔軟な対応みたいなのが
できるようになると生きやすいよね。


できないから生きづらいんだけど。w


でもそれは自分自身にも言える。


ちょっとできなくても
なんで自分はこんなにできないんだ!


って責めるんじゃなく


まだできないね〜
がんばろうぜ〜

ってくらい
ゆるく居れたら
また前にも進み安くなる



ついつい痛み付ければつけるほど
できるようになるんじゃないかって
信じてしまいがちだけど


逆だ。

痛みつければつけるほど
どんどんできなくなっていく。


自分を責めても何も始まらない。


責めちゃうけど。


もっとゆるく生きたい。


もっとゆるゆるしたい。


自分も人も許せる人でいたいね。


どんなじぶんでもさいこ〜〜〜〜




応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無