見出し画像

いったん止まる勇気


私は「止まる」のがとても怖い。


一瞬でも休めば終わりだ。
どんなにやばくても
ほんの小さな一歩でも進んでおけば
止まってるより
進むことができる。


ほんの少しの休憩は
差を開くことになる

ほんの少しでも
足を止めたらダメだ


昔の私は
気を失ってでも
前に進む足を止めなかったと思う。笑


一体、わたしは
何と闘っているんだろう。笑



東京から無一文で歩いて富士山にいく
富士バカというイベントに
4回ほど参加したことがある


その時に知ったことは


焦りや不安にやられて
体や心が悲鳴をあげてでも
それでも
焦りに任せて
前に進み続けるよりも


たとえ、
どんなに時間がなかろうが
自分の心に違和感を感じるなら
ちゃんとそれを
解消してから
そして、体もいったん休めてから
歩く方が断然歩ける距離は長くなり
スピードも早くなる


目の前のことだけ見てると

「止まる」という選択は
ありえない選択のように感じるけど



実際、


「止まる」方がいい結果をうむ



「一旦、止まる」


と書いて

「正」しい


と読む。


止まることは
かなり勇気のいる選択だけど


真の「正しい道」を
歩くためには


いったん止まることは
とても大事だ



けど、それどころじゃない!
そんなことしてられないんだよ!


なんて心が乱れるなら
なおさら



それは「正しい」ができてる?


もう一度説いた方が良さそうだ





ま、できひんから悩んどるけどなw





今を生きる勇気を。










応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無