見出し画像

欲望に忠実であれ - Issaya Siamese Club

面倒がらずに意志をもって丁寧に動くこと。『Be Assertive』。年始早々の成功事例は、バンコクにて。滞在時間が少ないトランジットの際、話に聞いていたレストランを思い出し「今すぐ行きたい。ホテルにチェックインする前に電話してみようよ」と、渋る相手を動かしたことが功を制した。今だから言える。プールサイドでのんびりするのもよかったかもしれないけど、荷物を預けてすぐタクシーで30分かけて向かった先で過ごした2時間が、どんなによかったかって。
鮮やかなブルーの壁にオリエンタルなムード漂うシックな佇まいの一軒家レストランでのひとときは、年末から続いたチャレンジングな旅を締めくくるご褒美のようだった。バンクーバーに生まれた日系カナダ人オーナーシェフが手がけるタイキュイジーヌは、クリエイティブで一つ一つが楽しい発見に満ちていた。多様な食材とハーブを組み合わせて作り出される品数豊富なコースメニューに、今のグルメの潮流を見たように思う。印象的な環境、スタッフサービス、タイミング、味、プレゼンテーション、価格、そして一緒に食べる相手。このバランスが取れてこそ、食事が体験として記憶される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?