見出し画像

28.それがあなたの使命かもしれない

『それがあなたの使命かもしれない。それがあなたの役割かもしれない』

僕の役割?

どうしたのだろう。その言葉を耳にした瞬間、きわめて若々しい感覚が曲がった背骨を伸ばして、全身を健康的に発熱させた。何もしていないのに充実した気分になり、充満していた疲労が消し飛んだ。
やる気が、出た。


ひとこと


佐藤 友哉『1000の小説とバックベアード』

より。

この本も、僕の人生観や情緒にだいぶ影響を与えた本です。

この本で人生が変わったわけではないけど、
この本を読んで感じたことや得た衝動が、
その後人生を変える物事に出会う、その動きの火種だったかもしれない。


今探したらもはや中古しか売ってなかった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?