見出し画像

11.母の日なので母のことを書く(書かない)

こんばんは。
今日は母の日でしたね。

みなさまは、母ですか?

いきなり重い話ですみません

僕自身は、
昨年、母を亡くしました。

癌が発覚してからたったの数ヶ月、
あまりにあっという間の他界でした。

父方の祖母も既に亡くなっているので、
今年、僕の家族は
全員「母」不在の母の日を迎えたことになります。

そんな状況のなか、
仕事で母の日関連の企画を練ったり
文案を考えてたりすると、
「俺はどの面下げてこれ書いてんだろうなあ」
と、思うことも
正直、無くはなかったです。

せっかくなので
当時の話とか、
母の話を書こうかと思ったんですが

さすがに
今それ書いてると泣いちゃいそうなので、
それはまた時が経ってからにします。

(2022.2.24追記)
とうとう書きました。こちら。


ただ一つ言える事

その当時もつくづく思ったことで、
今もやはり痛感するのは、

目指すものがあって、
そして、仲間がいて
本当によかった

ということ。

これは、
ほん…っとに、大きいなと思います。

天国ってものがもしあるのなら
できる限り沢山のお土産話を持って
会いに行けるよう、
全て糧にして頑張っていきます。

今日は
だいぶしんみりした話になっちゃいましたが、
また明日からは平常運転で行くので
よろしくお願いします( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?