見出し画像

【絵手紙】36.酵素ジュース


画像1

絵手紙関係のことで、迅速に対応して下さった方へのお礼状としてお送りした絵手紙です。

以前、家庭でできる手作り酵素ジュースの素を作っていたことがあります。
(今は落ち着きのない子供がいるので、熟成中の時にザッパーンとぶち撒けられると困るので作っていませんが…)
酵素液の中には、沢山の栄養素と共に、作った人の思いも溶け込みます。
やっぱり作っている最中に、作り手はそれを飲む人の事を考えるものですよね。
そんな感じに、対応して下さった行為の中にも、その方の思いを感じました。

ちなみに私の作っていた酵素液は、エキスだけ使用するものなので、材料はガラになります。
でも絵手紙にするのには、おしゃれカフェなんかで提供されてそうな、こちらの方が良いかなーと思って、こちらを描きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?