見出し画像

『ねこ動画』はおひとりさまの癒し🐈

最近、毎日のように見ているのが『ねこ動画』です😸

ヒマがあればネコネコネコ・・・息抜きのつもりが、見入ってしまいます。

ねこ動画の魅力は悪魔的だ🥲

今回、僕の見ている猫動画を紹介します。

私のおススメ「ねこ動画」3選!!

僕が主に見ている動画は次の3つです

  • もちまる日記

  • 短足マンチカンのプリンとメル

  • てん動画

1.もちまる日記

ねこ動画の代表作ですね😸

クリクリした目が魅力です。

同じ独身男性の一人暮らしということで、憧れ的な感情もあります。

2.短足マンチカンのプリンとメル

プリンはいわゆる『でぶねこ』、そこがいいんですよね。

最近は子猫のメルも参加しています。

このお腹をもっふもふしたい🐈

3.てん動画

最近のマイブームがこちらです。

上の2つとは違う雰囲気ですが、飼い主さんとのやり取りが面白すぎます。

動画の定番のネタ「噛まれ芸」を待っている自分がいます🤣

番外編:柴犬らんまる

最近は、犬動画も少し見るようになりました🐶

このらんまる、とにかく飼い主さんの事が大好きなんですね。

もっふもふしたい。

自分では飼わない理由

かわいい猫との暮らし、憧れます✨

僕はひとり身なので「ペット可」の家に引っ越しすれば、猫を飼うことができるのですが、今はやめています。

ペットの責任を持つのが自分には少し重いかな、と思うからです。

その事については、以前飼っていたハムスターから学びました。

ネコを飼う条件

実際にネコを飼う条件を考えてみました。

  1. ペット可の家がみつかること

  2. 自分の生活に余裕があること

  3. ネコの知識をしっかり勉強すること

この3つがクリアできそうなら、猫が迎えられそうですが、先の話になりそうです。

今はまだ動画で楽しませてもらいます。

いつも幸せを届けてくれる、ネコチューバーさんに感謝