見出し画像

【2024.02.25】非モテホモのワイの話③(戦場での鎧編)

こんばんは!
今日は2月25日、日曜日。
実家を後にして、都内に戻っている
新幹線の中でこのnoteを書いています。

ワイの地元は今日、雪や雨の天気でした。
昨日は花粉がすごくて、くしゃみと鼻水が
止まらず、今日は天気が悪いうえにとても寒くて‥‥。
寒暖差と気圧に弱いワイには辛い1日でした。

さて今日は、「非モテホモのワイの話② (鎧編)」ということで「鎧」についてお話ししていこうかと思います。

みなさんは、「鎧」持ってますか?
「は?」と思いましたよね?思いましたよね?笑
そもそも「鎧」を辞書で調べてみると
「戦場で身を守るのに着る、昔の武具」

ワイ的鎧の考え方は、ちょっと違って
「戦場で身を守る時に着たり、持ったりするもの」だと思っています。笑

みなさんはそれぞれの戦場で鎧持ってますか?

ワイは持ってます。

ワイの戦場は「地元」
どうして地元なのか?と思われたかも
しれませんが、私は地元に対していい思い出が
あまりありません。

自分の容姿や振る舞いを馬鹿にされ虐められた過去、学生時代うまく築くことができなかった家族との関係(いまは修復済み)、新卒の時に勤務して結局はパワハラや嫌がらせを受けて退社した会社。

みんな地元にあります。

そのため、地元に帰るときは
同級生や家族、知り合いにあっても
自分が傷つかないように「鎧」が必要なんです。

今回の帰省でももちろん「鎧」を持っていきました。

なけなしのお金をはたいて都内の
セレクトショップで買ったセーターとコートを身につけて、靴は有名ブランドの革靴。
財布も高級百貨店で買った2つ折りの革財布。

(あ、どの鎧もブランドのロゴとかほぼ入ってないですよ!!!!まじで!!!!そういうの苦手なので!!!!)

その鎧を身につけて、田舎のスーパーに行くんです。店内では姿勢を正して一歩一歩華麗にランウェイを歩くような感じに歩きます。

するとどうでしょう。
「周りの人が自分を見ている‥‥!」と、
錯覚するじゃありませんか!!!笑

同級生に会っても
「マイホームが‥」「車が‥」「子供が‥」
「妻が夫が‥」
いろんな言葉の矢がワイに向かって飛んできます。交わすのはダサいし、「あ、こいつ自分が家買えないから話逸らすんだ‥‥」と、思われたくないので、自分の持っているブランドや
最近行ってよかった都内のカフェの話、
インスタで話題の美味しい酒場の話などを
繰り広げるんです!!!

田舎で鎧をきたワイは
まじで最強です!!!!!!





最強なわけないじゃないですか。

「鎧」を着ているのは事実です。
「鎧」を着て地元のスーパーに行ったり
ショッピングセンターに行ったりしています。

田舎のスーパーでその地域に住むお客さんそれぞれが幸せで満足した生活を営んでいるのに、
それを心のどこかで見下したり、
頑張って働いたお金で、車を買ったり
家を買った同級生の話を聞いて
心のどこかで見下したり、
結婚して幸せな生活を送っている
同級生の幸せエピソードを聞いて
本当は羨ましいのに、1人は最高みたいな
スタンスで話したり。


本当は本当は、みんなみんな羨ましいんです。

ワイだってみんなみたいに暮らしたい。

過去にいろんな嫌なことはあったけれども
大好きな地元でのびのび生きたい。
本当は「鎧」なんて外したい。

みんなの幸せな姿をみて傷つきたくないんです。「ワイは何やってるんだろう」って思いたくないんです。

本当は。

なかなか、自分に素直になれない
26歳非モテホモのワイ。
今回の帰省でも「鎧」つけちゃったな。

いつ外せるのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?