見出し画像

【2024.03.25】非モテホモのワイの話(ニヤニヤのわけ編)

こんばんは!
シュシャンです!
今日は3月25日、月曜日。
月曜から雨雨雨‥‥。雨でしたねぇ‥‥。 
お昼ご飯を食べられないほど忙しい日でした‥笑

さて、今日は「非モテホモのワイの話(ニヤニヤのわけ編)」ということで、綴って行きたいと思います!

では、綴ります!


雨の月曜日。

久しぶりに朝から活動的に動くことができた。
6時過ぎに目が覚めて、部屋中をワイパーと
雑巾で拭き、トイレ掃除までして
弁当を作り、コーヒーを飲みながら読書もできた
すごい。朝はダラダラ過ごすことが普通のワイ。
こんな活動的に動けるの、年に数回しか
ないはずなのに‥すごい‥。

朝から活動的に動けたのは理由がある。
それは、片想いの後輩と仕事で同行する予定があったからだ。

ワイは、ルンルン気分で会社に行く。
ツーブロックでガッチリした体型。
今日もビシッとスーツを着こなす後輩。
「かっこいい‥‥」と心の中で呟きつつ
何事もないように「おはようございます」といい
デスクに座る。

先週、この後輩にキツく当たってしまったワイ。
ワイがホモのことを知っている女の友人に
「お前、本当に好きなのか?落としたい相手なのか?本当に。それなのにキツすぎる態度が」

友人はワイを叱った。

だから、今日は謝ろう。
謝って許してもらおう。と、心に誓い
仕事に励む。

イレギュラー対応に追われる午前中。
打ち合わせ続きの午後。
脳をフル回転させ、やっとお昼ご飯食べられる
と、思った14時すぎ。片思いしている後輩が
近づいてきてこう言う
「14時半発でいいですか?」
アポイントメントは15時。
「あぁ、、、昼飯食えねぇ、、、」と
心の中で思いつつ、急いでオフィスを出る。

駅のホームで電車を持つワイら。
そういえば、ポケットの中にチョコがあったことを思い出し、食べるワイ。もう1個あったから
後輩に「これ食べる?お腹すいたでしょ」というと、満面の笑みで「ありがとうございます!」と答えた。あぁ、かわいい‥‥。かわいい笑顔だ‥。

電車の中では終始無言だった。
隣同士で座りながらワイはSNSに夢中、
彼は仕事の対応をしていた。たぶん。
(なんだか恥ずかしくて見られなかった)

10分ほど揺られて、取引先の最寄駅に到着し
そこからさらに5分ほど歩く。
歩く時は、ずっと彼がワイの前を歩いていた。
リードしたい気持ちなのか。ワイが先輩だから
自分が先を歩かなければという気持ちなのか。
理由はわからない。

目的地に着いたのは、10分前。少し早く着きすぎた。でも、彼とゆっくり喋られるなぁ。と、
思った途端「タバコ吸ってきていいですか?」という。ワイは「あぁ、いいよ行ってきな」と
言うことしかできなかった。
「また喋る機会を失った。何やってんだ自分」
自分に呆れた。

商談が終わった帰りの電車、
後輩の近況を尋ねた。ワイとしては、
「最近、彼女がー」とかそういう話を誘い
今の恋愛観を伺いたかった。
しかし「最近動けない」と言う謎な答えだった。
「どういうこと?」ワイが尋ねても
「うーん、なんか動けないんです」という後輩。
「はぁ???どういうことだよ。わからなすぎだろ」と思いつつ、「そうなんだ‥」と、ワイは呟いた。

「君ってさ、絶対プライド高いでしょ。カッコつけるし、弱みも見せない。そんな感じするよね〜笑笑」ワイは、仕事が回らなくてアタフタしてる後輩にこう言った。またやってしまった‥。
何傷つけることばかり言ってるんだろう。

彼はニヤニヤしながら
「そうですよ‥笑 そういうところあります」
こう言った。

ニヤニヤの意味は何だろうか。
傷ついたけど、頑張ってニヤついたのか
それとも図星だったから「やっと自分をわかってくれた!」というサインなのか‥‥。

いずれにしても、ワイはこのひとことで
彼を傷つけたと思っている。

今日は彼は取引先と会食。
人気者の彼は、会食が多い。
健康面はしっかり気を遣ってほしいと願う。

今夜はニヤニヤのわけと
後悔の念に苛まれながら、もう寝よう。

シュシャン


‥‥‥。

はい!ということで今日はこんな感じでした!

やっと自分が望んでいたシチュエーション。
またダメにしてしまいました。

小学生みたいなんですよね。ワイって。
好きな人に素直になれない。フン!ってなってしまう。もう本当にこの癖辞めたいです。

明日こそコミュニケーション取れるように
頑張ろう。

では!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?