見出し画像

【2024.08.18】俺は海賊だ〜

こんばんは。シュシャンです。

今日で夏休みが終わり、明日から普通の会社員生活に戻る不安からかなにか綴りたく‥今日2回目の投稿です!

帰省の時会った地元の友人にこう言われました。
「シュシャンってさ、海賊みたいだよな」と。
「???????????」となる私の脳内。
「えっ、なんで俺海賊なの?」と友人に聞くと
「だって、よく食べるしよく飲むし、よく喋るし、よく遊ぶし、性格は強気だし。なんかさ、海賊船にいそうじゃん?」とのこと。
私の行動から「海賊」というワードが出る友人のセンスに脱帽と悔しさを抱きました。

自宅に帰り姉に海賊と言われたと伝えると
「あーーー!!!わかる!お前そうだよな」と
言われました笑。なんでだろう。どうしてだろうと思いふとネットで【海賊といわれる 人間】で
検索すると「OCEANパーソナリティ診断」というサイトを見つけました。

これはいわゆる、タイプ別性格診断なのですが30種類ほどの海にまつわる仕事に性格が分類されるとのこと。この仕事の中に「海賊船クルー」というタイプがあるらしく、1から診断したら本当に海賊船クルーになるのか、疑問に思い性格診断をしてみることに。すると‥‥

診断結果:海賊船クルーでした笑

診断結果は本当に「海賊船クルー」でした。
内容を読むと「たしかになーーーーーー。その通りだわ!!!これ俺だわ」と思いました。
診断結果を自分のInstagramのストーリーにアップすると、大学時代の友人から「わかる笑」というコメントがきました。
これからは「初めまして。海賊です」こんな
挨拶からものこどをスタートさせようかな笑笑

夏休み最終日はファストフード天国🍔

シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?