見出し画像

【2024.04.15】非モテホモのワイ、元気がなかった月曜日

こんばんは!
シュシャンです。
月曜日やっと終わりましたね…。

今日は、元気がありませんでした。
なので、仕事帰りにスーパーで
いちごとぶどうとキウイを買って帰宅。
普段全く果物を食べないのですが
最近、全身の乾燥と顔の粉吹き加減がひどくて
毎日毎日痒くて痒くて、、、。
でも、毎日一応健康的な食事はしてるつもりだし
なんでだろうと思っていたのですが、
帰りの電車でふと「果物食いたい」と思ったので
もしかして果物が足りてなかったんですかね??

アルコール買おうか迷ったのですが
飲むと次の日憂鬱になるし、炭酸水は次の日お腹痛くなるし…「夜に果物」なんか自分の中の新しい選択です。普段飲んでるコーヒー1杯、缶ビール1本、1回のランチを考えれば、だいたいの果物が買えるはずだし。果物ほどほどに摂ろう。

さて、なんでワイは今日落ち込んでるのかというと……

「仕事で周りに迷惑かけた」
「片想いの後輩が会社にいた」

この2つのせいで落ち込んだのです。

まず「仕事で周りに迷惑かけた」は、
文字通り、仕事で周りに迷惑をかけてしまったのです。残業もしてもらって本当に申し訳ない気持ちで心が沈みました。「なんでこんな凡ミスするんだろう」「なんでこんなこともできないんだろう」「なんで今日はこんな日なんだろう」
こんなことたくさん思っていました。
落ち込みました。普段「これも人生だ!」なんて
無理やり自分の人生をポジティブに考えているけれども、やっぱり根は暗いのです。
「もう27にもなるのに理想の自分になれていない」「20歳から何も変わってないな」「これからの人生どうするんだろう」電車の椅子に腰掛けながら頭の中がネガティブでグルグルグルグルしていました。

「片想いの後輩が会社にいた」は、
このnoteで前から綴っている片想いをしている後輩なのですが、実は先週彼に怒ってしまったのです。理由は彼の仕事が遅いこと。周りに迷惑をかけていること。ワイは前職は地方の古い会社で、
上司も厳しく詰められることなんて日常茶飯事でした。その時のワイは言い返せないのが、悔しくて、みんながいる前で怒られていて恥ずかしくて本当に嫌な思いをしていました。だけど、自分が後輩に同じことをしてしまった。自分に対して、絶望しました。自分がやられたら嫌なことを他人にしてしまった。何やっているんだろう。先輩の資格ないなと。先々週の金曜日、先輩とその後輩と始発まで飲んだ時、カラオケボックスで歌っていたとき、先輩がトイレで席を外すと体を触られ彼にしていない、ワイと社内の他の人との会話の内容を話しだし、自分にその気があるのかないのかわからない行動するから、腹が立って抵抗して体を触らせないようにして、彼の話も全て無視しました。月曜日、会社に行くと彼は先輩に「金曜日の記憶全然ないですよー」と言っていて、腹が立ちそういうこともあったから、仕事でも必要以上に怒ってしまったのですかね。なので、もう1週間話していません。社内メールのみで会話しています。今日も社内で彼の姿を見てなんだかイライラして、でもそんなイライラしている自分にさらにイライラして……。

こんな感じで今日は気持ちが沈んで元気がない1日でした。

明日はいい日になるといいな。

ではおやすみなさい。

シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?