見出し画像

ついにゴルーグGET

 皆さんはゴルーグというポケモンをご存知ですか。
 世代でいうと「ポケットモンスターブラック・ホワイト」、アニメだと「ベストウィッシュ」に登場したポケモン。その当時から僕はゴルーグが大好きです。
 カッコよさだけなく、太古の昔からのポケモンと人の日々を思い起こさせるようなミステリアスなところもあり、更にはどこか可愛げも。
 その当時の映画では、色違いの白いゴルーグも活躍しており、ゲームや指人形など、様々な場面で愛でたものです。
 そもそも、BWの世界観もお気に入り。サントラCDも購入するほど。

 なるほどマイナーではあるけれど、決して無名ではない。そんなゴルーグだからこそ、少ないグッズは、すぐに市場から消え去ります。
 僕はポケモンのぬいぐるみを、公式ショップ「ポケモンセンター(以下、ポケセン)」でよく購入します。僕の中ではゲットと言い換えてはいますが。
 ゴルーグ自体はぬいぐるみ化されています。ちなみにポケセンのぬいぐるみは日々増え続け、全地方のポケモンを網羅する勢いです。
 
 さて、ゴルーグぬいぐるみなのですが、悲しいかな長らく売り切れ状態でした。
 ところが、現在再販されており、今ならゲットできるのです。
 リアル店舗でゲットするのが常ではありましたが、この期を逃しては、今後ゴルーグとは遭遇しないのではという危機感から、今更ですが、会員登録しオンラインショップでゲット。

【ポケモン図鑑 説明文】
ブラック:マッハのスピードで空を飛ぶ。
胸の封印をはがすとエネルギーが暴走してしまう。

ホワイト:ゴルーグを作った古代人から人やポケモンを守るように
命令されていると言われている。

 僕は古本は歓迎しますが、中古のぬいぐるみは気持ち的に受け付けないので、いざ来店して居ないとなると、まさしくゲームがそうであるように、次いつ見かけるか全く想定できない現状ゆえに、インターネットを使用したわけです。
 インターネットを使えば、ゴルーグをデザインした方のアカウントの投稿も見ることができる!

 それにしても、レアコイルやサマヨールなどなど、本当に僕は、好きなポケモンの系統がわかりやすい。今後もポケモンゲットしていくぞ、という意気込みで本稿は以上とします。新人ゴルーグの歓迎会があるので。
 ポケモン関連の拙記事は、マガジンを目次的な扱いで公開しているのでよければお読みください!

ファミマで発売開始された
カビゴンのタオルinポーチ

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

よろしければサポートお願いします!