見出し画像

ダイエット10ヶ月で35キロ痩せた話 3話目

前回のお話はこちら↓↓↓

今回のタイトル画像は私が大学の卒業式の時の写真です。まんまるとしたお腹周りは時として人を笑顔にします。

「ダイエットで、
70キロ切ったらチューしてあげる」

私が25歳になる年、2018年末の晩その言葉を当時オフ会メンバーの1人である女性が発言をした。
正直そこまでその子に興味は無かった。似ている芸能人でいうと3時のヒロインの福田を少しギャルにした感じ。

「チューしてあげる」

興味こそ無かったが、学生時代はおろか当時に至るまで一切恋愛経験が無かった私にとってはあまりにもパンチが効いててその後の記憶がほぼ曖昧な状態になっていた。
唐突な発言すぎて、もし達成した場合、チューはマウストゥーマウスでするのかそれとも頬っぺたにチューなのか詳細な条件を決めること(保険が欲しい)すらせず

私「約束やぞ。覚えとけよ。」

2019年1月4日。私のダイエットが開幕した。
年明け早々から何故ダイエットをしなかったのか? 年始くらい雑煮食べさせてくれよ…
年始くらい好きな物食べたいやん…

太っていた頃からダイエットをする気はあったのでネットで様々なダイエット方法は知っていた。
食生活でのダイエット。運動でのダイエット。サプリメントでのダイエット。そして胡散臭い3ヶ月でここまで痩せましたというバナーをクリックしたり。
そしてダイエット方法を決断して早速実行に移した。

私がダイエットで主に重点を置いた項目が…

  • 食生活の見直し

  • 有酸素運動

  • 体幹トレーニング

以上3点!!
ダイエット以前の食生活というと

  • 朝11時 カップ麺

  • 昼13時 学校内のラーメン

  • 昼15時 おやつにラーメン屋

  • 夜19時 夕食にラーメン屋

  • 夜26時 夜勤バイト終わりにラーメン屋

嘘のようで本当の食生活です。これが現実。
そもそも体内に取り入れるカロリーが破格すぎてダイエットにならない。体の燃費が悪すぎる。
ということで食生活を…

  • 朝 バナナ 1本

  • 昼 サラダ のみ

  • 晩 コンビニの焼き鳥 2本 (塩)

これらに食生活をチェンジ。
まず意識したのは

1日の摂取カロリーを1000キロカロリー以内に抑える事。

人間には新陳代謝というものがありまして、寝てるだけの何もしない生活でも大体1300キロカロリーほど消化してくれます。
つまり!算数が出来ない私でも1000-1300=-300 という事はこれだけでダイエットが実質可能なのでは!?と考えたわけです。

この食生活決行初日。
それはもう本当に辛かった。
鳴り響く腹のうねり音。今か今かとカロリーを待ち続ける腹の音は静かな職場に響き渡ります。
昼食時、サラダしか食べない私を見た上司も初めて私を心配してくれました。

サラダにかけるドレッシング!これは流石にこってりさせたかったのでごまドレッシングを採用しました。これくらい許してくれよ…

食生活っていうのは不思議なもので3日ほど空腹の我慢を耐え抜いてからは不思議とそれ以上胃袋が求めなくなりました。
これからダイエットをする方。

3日間だけでも食生活を耐えてほしい。

ただこの食生活にも無理があった。そこで週に1度、昼食時にご褒美デーを作った。
これがダイエット業界でよく耳にするチートディと呼ばれるやつです!

簡単に言うと、少食になった食生活に胃の消化スピードがそれに慣れてゆっくりになってしまい、そもそもの消化スピードが遅くなってしまうのに対し、突然大量の食物を胃に流し込む事で胃をびっくりさせて消化スピードを早めるというもの。

私は土曜日の昼食に当時住んでいた寮の近所にある定食屋で唐揚げ定食を食べておりました。
1週間のご褒美の唐揚げ…ほんまに身に染みる…
口の中に広がるジャンキーな油が唾液と混ざってとんでもないカロリーを演出してくれました。

今回はダイエット中の食生活を中心にお話しましたが、この食生活にたどり着くまでに様々な食生活を試しました。

最初に失敗したのは…

プロテインバーをボックス買い
asahi プロテインバー
プロテインバー

朝昼晩、各1本ずつプロテインバーだけ生活!
プロテインバーは1個あたり150キロカロリーと少なめで3食合計450キロカロリーほどでしたのでこの計算でいくと痩せるのでは!?
という事で始めましたが!

結果、1ヶ月で約3kgほど太ってしまいました…
原因としては高タンパク故に過度なタンパク質の摂取による肥大化が原因と思われます…

もしプロテインバーで痩せる!という方は3食の内どれか1食をプロテインバーに置き換えるくらいの感覚でする方がいいと思われます!

つづきまして…

プロテインドリンクボックス買い
冷蔵庫に詰められたプロテインドリンク達

プロテインドリンクダイエット!!
3食各1本ずつドリンクを摂取するというもの。
1本あたり安い場所だと約100円で購入ができ、1日の食費が300円で済むという非常に経済的で効率の良いダイエットかと思いました!

結果…永遠に液体を流し込む生活に絶望し断念

噛む幸せというのがどれほど人間に幸福を与えていたのか身に染みて感じました…

4話目につづく

普段はゲーム配信をしております🙇‍♂️
宜しければチャンネル登録&Twitterのフォロー
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

YouTubeチャンネル↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?