見出し画像

ダイエット10ヶ月で35キロ痩せた話 6話目

前回のお話はこちら↓↓↓

お久しぶりの投稿です!
今回のヘッダー写真はダイエットを決意した時期(2019年1月)に髪の毛をセットしてもらいマッチングアプリで使う写真を撮影していた時のものです。

横顔の輪郭が完全にモアイ像と言われました。
人ではなくなりました。

私の横顔

今回はランニングについて書いていきます!!

そういえばこれだけダイエット記事を書いていたのに「 ビフォーアフターの写真 」が一切無かったのでとても胡散臭い記事になっていた事にようやく気づきました。
次回の記事に写真載せます。
宗教団体でもなんでもないのでご安心を。

ランニング時の留意点を以下に記載させて頂きますのでご参考にして頂けると幸いです。

     1. ランニング時のフォームは何がいいの?

基本的にフォームで体重の減りは変わりません!
腕を大振りしてカロリーの消費を試みましたが数値としての差は全然ありません!
今までのフォームで走って問題ないです。

     2. ランニング時に重りをつけてもいい?

腕や脚に負荷をかける為に重りをつけて走る人がいます。
体重を減らすのが目的であるならいりません!
体脂肪を減らしてくれる有酸素運動に対して、重りを付けて負荷を増やすと無酸素運動になり、筋肉をつける方向に切り替わってしまいます。
結果として体重に目立った変化は現れません。

最終的に筋肉が増えれば、基礎代謝も上がって勝手に体重が減るじゃんって思ってるそこのあなた。
正解です。そんな正論ぶつけないでください。
何も言い返せません。

ダイエット中に1番、目にする数値が体重です。
私たちはこの体重の数値をみて、達成感を味わい次へのモチベーションに繋げていきます。
この数値が変わらないのが1番きついです。

あくまでも継続することの大切さを知る意味でも重りをつけてのランニングは避けましょう。

     3. ランニングは何分すればいいの?

ランニングを何分するという理想値はないのですが、必ず20分以上ランニングしてください!

ランニング開始してすぐは自分が蓄えたエネルギーを消費します。
これを20分続けると脂肪をエネルギーとして使用されるようになります。
まさに体脂肪を燃やすゴールデンタイムに突入するわけです。
この美味しい時間走った分だけ痩せるという認識を持ってください!

ランニングコースを予め検討する際は20分以上走るコースを基準として検討すると良いです。
実際に私が毎日ランニングをする際は必ず45分以上走るコースを設定しておりました。

次回!! ランニング、食事制限等を乗り越えて変化したビフォーアフターの写真を載せます!
ぜひ是非見ていってくださいね!

普段はゲーム配信をしております🙇‍♂️
宜しければチャンネル登録&Twitterのフォロー
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

Twitterページ"👇🏻((*゚Д゚)👇🏻

YouTubeチャンネル↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?