見出し画像

【膵臓癌】抗がん剤とコロナワクチン

母の膵臓癌の大手術から半年が過ぎた2021年5月。

術後、1年くらいは寝たきりかも…

とか思っていたのですが、

母はとっても元気です。

毎日2万歩くらい

歩いているのではないでしょうか。。

ゴルフのコースを回ったり、

ゴルフのレッスンに行ったり、

ハイキングをしたり、

山に登ったり、

周りからみたら絶対膵臓癌の手術を受けて半年なんて絶対わからない。

すごい。


そして、看護師の仕事も週2回ほど再開し、

そして術後の抗がん剤が無事に終わったため、

主治医から許可を得て、

コロナの1回目のワクチンを打った母。

いまのところ熱もなく、少し打ったところが痛いかなあ程度、そして食欲はいつものようにすごい。

母の身体すばらしい。

このまま何年もよろしくお願いします!!

という感じで願う娘です。

長い長い

術前、術後の抗がん剤、

お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!

当時、妊娠7ヶ月が過ぎ、

息子も1歳5ヶ月。

常に後追い、トイレもゆっくりできません。

が、楽しく生きていきたい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?