見出し画像

【0から始める副業生活】無料の税相談をした話

どうも、じんたろうです。

最近、無料の税相談を利用しました。
100の人の性格が違うように、税金に関する答えも100通りあるのだと思います。

インターネット上で書いてある情報も、どこまで本当なのだろうと勘ぐりたくなってしまうことが、私の場合は多々ありました。
大抵のことはミスっても大丈夫ですが、税関連はミスると、後々痛い目に会う可能性が高いので、情報に対して求められる信憑性が必要なのだろうな、と思いました。

そこで、税相談にいきました。結果、考えていた納税に関しては杞憂であり、とてもクリアになりました!
今後も疑問が発生したら、適宜利用しようと思います。

税金って難しいですよね。
でも、こうやって一つ一つ自分の状況も踏まえて考えることで、実践的に理解していけるものでもあるかもな、と思いました。

では、また!

サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!