見出し画像

ゆる終活#37 保険書類整理

子供のPTA保険の更新通知がきたので、見直しをすることにしました。

…というか別でこども保険に入っているので2つも入る必要が無いということに去年気付いて放置していたんですw
どちらの保険に絞るか再検討するために整理を始めました!

でも整理を始めると全ての保険と株の書類も気になり始めたんですよね。
不必要な書類の多いこと多いこと!
前の車の保険など既に切れたものもいくつかありました( ˶> <˶)՞ ՞
開封してない書類も…w

ということでザクッとラベリングしました。

不要書類だけでごみ袋1/2ほどになりました。
そして、PTAの保険は解約することに決定。

もしもの時のために…と思うならちゃんと把握できるようにしておくのが大事ですよね。
保険書類がひとまとめに出来るとちょっとホッとします。

ズボラでも面倒でも、終活して今を生きやすい環境に整えていこうと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?