見出し画像

他エリア紹介 ~東北編~

就活のお父さんこと高岡淳弥です。
今回は東北エリアのご紹介です。
東北エリアは、学生支援団体OREの5名で運営しています。

東北エリアのメンバーからのメッセージを紹介いたします!

代表メッセージ


 東北スタッフは、就活の地方差をなくすことを目標としています。現在は就活のオンライン化が進んでおり、以前と比べれば、地方に住んでいてもかなり就活をしやすい時代になりました。意志さえあれば、誰でも自分の納得がいく就活ができます。私たちに、そのお手伝いをさせてください!
 

スタッフからのメッセージ


  就職活動をしていると不安を感じる時もあると思います。その時は一人で悩まず、私たちや周りの人に相談することを大切にしてくださいね!

  就職活動は辛いことも多いですが、自分と向き合えるいい機会だと思って頑張ってください!その中で、みなさんの就活の一助になれたら幸いです!

  周りに流されることなく納得のいくキャリア選択をしてください。そしてそのサポートを出来る限りしていきたいです。


学生支援団体OREとは?


就活支援団体OREは、「”俺の人生”に、胸を張ろう」というVisionをもっています。就活は、将来について考える良いきっかけになります。私たちは、利用者の方々が「自ら考え、行動すること」をくり返した先に、納得のいく選択と、待ち望んでいた未来があると信じています。このVisionの達成のために、私たちは「就活生1人1人に寄り添い、ファーストキャリアの決定と実現をサポートする」ことをMissionとし、活動しています。

サービス


・メンター面談

目の前の学生が「何に困っているのか」「どう解決していくか」「現在取るべき行動は何か」などに、真正面から向き合っていきます。

・イベント

選考対策セミナーや、企業との合同イベントを行っております。

・模擬面接

気軽に面接の練習ができます。話したいことをわかりやすく伝える練習を、一緒にしていきましょう。

・ES添削など
その他、ES添削など、就活に関する様々なサポートを行っております。

今年度実施済みイベント


・就活スタートダッシュセミナー
・自己分析セミナー
・ガクチカ書き方講座
・GD練習会
・面接対策講座
・業界分析セミナー  など

興味を持ってくださった方、良ければ一度お話をしてみませんか?
お会いできるのを楽しみにしております!
面談申し込みフォーム : https://forms.gle/nCnPwkXoGhtiRQW58
LINE : http://line.me/ti/g/YuV--Niqnd