見出し画像

シェーンブルン宮殿へ🏰

ウィーン2日目の朝🇦🇹5/11ですね。この日は27回目の誕生日でした🎂

6時頃起床☀️
夜型人間ですが、時差(−7時間)を活用すると、ヨーロッパでは朝型人間になれました。


朝はキッチンと食事スペースがある所で、
持ってってた白米とふりかけ、御御御付を頂きました😋



その後はシェーンブルン宮殿へ❤︎

Thaliastraβe→Schönbrun(€2.4:362円)

メトロで36分でした🏃‍♀️

8:30からオープンしてる模様。朝活朝活❣️

↑9:00頃の様子


チケットはシシィチケットを購入👑
内容はシェーンブルン宮殿+シシィ博物館+王宮家具博物館のセットです🍒

価格は€44(6712円)、各箇所一回限りで有効期間は一年間という感じでした❣️ありがたいですね🫶


早速中へレッツゴー🏃‍♀️
音声ガイドは日本語アリ、撮影は禁止でした🥨
順路もあって周りやすいし、音声ガイドの内容もめちゃくちゃ面白くて音声ガイドを活字にしたもの欲しくなりました。


色々可愛いのあったけど旅の序盤だから少し抑え目に自分へのお土産はシシィのマグネットとポストカードをゲット。


その後はお庭を散歩。
宮殿の正面から右手に回ったらお庭に行けます。

↑人が増えてきたシェーンブルン宮殿
↑一つ目に見えてくる庭園
↑正面の裏の庭園

歩き進めると、ネプチューンの泉が見えてきます。

↑ネプチューンの泉


どんどん登ります🏃‍♀️

↑ネプチューンの泉の噴水越しのシェーンブルン宮殿

ネプチューンの泉の裏側まで来ました!



まだまだ行きます🏃‍♀️

↑シェーンブルン宮殿を見下ろします


後少し!!



↑グロリエッテ

グロリエッテ到着🏃‍♀️

皆んなジョギングとか、小運動しに丘登ってて、音楽もそこら辺にあって、QOL高!って思いました🎀



この後に続く🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?