見出し画像

朝は人生のやり直しができる時間

朝を有効活用したいと思ったきっかけは
自分の時間の確保が大きかったですね😊
夜って意外と誰かと一緒に過ごすことや急な用事があって、自分の時間の確保が難しいことが多かった!

そうして、たどり着いたのが朝でした
朝だったら誰にも邪魔されず自分の時間が確保できると♫

《朝のメリット》


🔹朝を気持ちよく過ごせると一日が充実する

🔹朝早く起きてなにかできただけで、気分よく1日が過ごせる

🔹朝早く起きると時間も長く有効活用できるから同じ24時間なのに長く感じる


こんな感じで、1日の始まりをスムーズに始められると毎日の積み重ねが今までより一層良くなるなって感じませんか?

逆に寝て過ごしたりすると、

1日だらけてしまったり、なんかやる気がなくなってしまったり

なんとなく損してしまった気がしてしまう💦

人生をやり直すことはできません

過去は変えられない事実だから。過去を変えようとしまうと後悔ばかり

あの時、、すればよかった
もし、、、だったらな

人は後悔したことに目を向けがちです
後悔の量って蓄積して、ふと自分の前に突然現れたりします

じゃあ、その後悔を減らすには

今この瞬間をどう過ごしていけるかどうかです
この一瞬をもっと大切にできたら、、


これは誰でも意識すればできます

そのために、朝の時間を増やしてより良いものにしてきましょう✨

朝が変われば、その瞬間からリセットできます
人生のやり直しができちゃうんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?