見出し画像

イメージのかたち

「食」を扱う以上、一度食べてもらってお腹はもちろん、それが心までも満足して貰えるものであれば作り手としてはそれ以上のことなんてあるはずがない!…のですが、いつも考えるのは「伝える」ということ。

想いやコンセプトは本来「食」を通じて感じて貰うもので、本音の部分では押し付けたくはない!…と言うのはあるんですが(すでに散々あちこちで書きまくってますが…)、まずは何かのきっかけでお店やちゃんくの焼売を知ってもらった時や、いざ食べてもらえる前にもイメージして貰えてワクワクして貰えるようなお店や商品でありたいという思いがあります。

それは、お店自体の雰囲気であったり、メニューなどのツールやSNSの発信もですが、いざイメージを落とし込んだりデザインしたり表現するという事は本当にむずかしいこと…、でも、出来ることならそれが流行りや技では無い自然な「伝える」で表現が出来て誰かがほんの少しでも何かを感じて貰えるのであればすごく嬉しいこと!

実は「ちゃんく」はお店の内外装やツールなどのデザインやコピー、それにサービスやSNSでの発信もなんですが、すべて店主をはじめスタッフ全員で考えて作っています(*'▽')

はい…、お見苦しいモノや自己満足なモノも多いのは自覚してます。笑

焼売の味に関しては勿論自信とこだわりを持ってご提供させて頂いておりますが、もし良ければそういったイメージ的な部分(作品?)もぜひ観察してやって下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?