見出し画像

冬の朝(2023.11.25.日記)

今朝、家から出たら明らかにいつもより外が暗くって冬を感じた。

私は朝6時に家を出るので冬になると外が真っ暗なことが多い。
春夏は朝6時でも結構明るくて、車を運転するのもらくらくできちゃう。だけど今日はあまりにも暗くってちょっと怖かった。


冬の準備もちょくちょく始めていて、昨日は車のタイヤ交換をしてきたよ。
これでいつ雪が積もっても大丈夫。

UNIQLOでフリースとヒートテックのインナーを買ってきたので、衣類もカンペキ。冬は基本引きこもってて、職場と車と家以外の場所には行かないのでダウンコートとかは無くてもまあどうにかなる。はず。

あと冬に向けて準備したいものといえば箱みかんかな〜!4kg1箱980円で買えるようになるまで我慢します。今はまだ1250円くらいする。

こう考えると冬も悪くないもんだね。


先日ついに石油ストーブを出して部屋がぽかぽかになった。ずっと凍えながら過ごしていたので幸せ。

ストーブの前でこれ書いてたらもう眠くなってきちゃうよね。瞼が重すぎる。寝ようかな。

みなさんも暖かく過ごしてください。
じゃあね、おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?