何もしてないVS何かする

あなたは、「就活が解禁されたのに自分はまだ何もしていない」「そもそもなにをやったらいいの」という状態じゃないでしょうか。

「そもそも何をやったらいいの?」と思い色々調べて、やらなければならないことがたくさん出てきます。
「インターンにいかなきゃいけなかった。」「エントリーシートを書かなきゃいけない」
自分が今まで何をしていたんだと自己否定している人もいるかもしれません。

そんな人に朗報です。
何もしてない自分を責めるのはやめましょう。

「何もしていない」ことに気づいているので、あなたは実は「何かしている」のです。

何もしていない人はまだ、「何もしていない」ことに気づいていないです。

「気づいている人」は「何もしていない人」に勝てます。

安心して次のレベルへ行きましょう。

「気づいている」人が次に立ちはだかる壁は「何をすれば良いかわからない」です。

なぜ、わからないのか?
答えは「やらないといけないことが無限にあるから」です。
ES作成、面接対策、企業との接触、情報収集など本当に無限に出てきます。
しかし、本当にやるべきことはかなり少ないです。
そこで、今回やることを一つに絞ることを提案します。
自己PRの作成です。

「自分の強みって難しいよね」
「自己PRをしろと言われても〜」
「そもそも、自分にPRできる部分なんかない」

ここから先は

1,129字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?