見出し画像

ZOCが大好きだった女の記憶振り返り④ 香椎かてぃ脱退→戦慄かなのの逆襲まで 

この記事は無料で最後まで読めます。応援いただける方は投げ銭をお願いします。

=======================================================
お品書き
①ZOCが大好きだった女の記憶振り返り デビュー→フィン脱退まで
②ZOCが大好きだった女の記憶振り返り 戦慄かなのと藍染カレンの不和→兎凪さやか脱退&巫まろ加入まで 
③ZOCが大好きだった女の記憶振り返り ZOC YouTube始動→戦慄かなの脱退まで
④ZOCが大好きだった女の記憶振り返り 香椎かてぃ脱退→大森靖子整形→戦慄かなのの逆襲 
=======================================================

お久しぶりです!

今、現在はZOCはmetamuseに改名になりました。

これを受けて、やはりZOCは伝説となったなと思います。
そして私はこの破天荒な有逸無二のZOCというグループの歴史語り継ぐ必要があると思い、大変久しぶりになりましたが、筆を執っております。

さて、第4回となる今回。
だいぶ古い記憶を呼び覚まさないと行けませんが、長老になった気持ちで書いていきます。
問題山積みなので、一つひとつの言及は短文になるかもしれません!
サクサクやっていきましょー!へい!

2020年7月15日 ZOC活動休止

「今回の反省と、新たに活動する為」ZOCの活動を休止が決まりました。
復帰時期は未定。流石に年内は活動休止かな?と誰もが思ったことでしょう。

戦慄かなの脱退から芋づる式に出てきた「西井万理那不倫騒動」は謎のまま。
真偽がわからず不安になっているファンがいる中、公式が口をつぐんでしまったので、残された私たちはどうしたらいいの???という状態でした。

コレコレのツイキャス配信で「しばゆーからmiumiuのカバンやアップルウォッチなどをプレゼントされた」「しばゆーに性病うつされた」というタレ込みがあったり

不倫相手とされる東海オンエア・しばゆーの妻あやなんからは「タメ口聞くな舐めてんのか」と言われたり……

しばゆーからもらったとされる鞄をインスタに上げてるのが発掘されたり……

かなり真っ黒な状態。
公式は説明しないまま活動中止を迎えました。

↓5日後


2020年7月20日 大森靖子の謎ツイート

公式からの声明がくるかと思いきや、大森靖子は「デュエルスタンバイ」とだけ……
「デュエルスタンバイ」「ZOCは私が立て直す」
……いや、説明はしようよ

↓約1ヶ月後


2020年8月25日 ZOC活動再開

思いの外早い復活。
これじゃあただの夏休みじゃん。

私の気持ち↓


↓約1ヶ月後


2020年10月1日 雅雀り子加入

戦慄かなのの穴を埋めるようにサポートメンバーとして入っていたり子。
「り子はメンバーなの?ダンサーなの??」と宙ぶらりん状態でしたが、
「雅雀り子」に改名して加入しました。
メンバーカラーは「青」。
戦慄かなのの「水色」と同じペンライトの色だったので、代打のような印象を受けました。(本人は嫌がっているけど)

同日、エイベックスからメジャーデビューしました。
地下アイドルから、地上アイドルになったんだし、もう揉め事は起こさない……よね?
狂犬こと戦慄かなのがいなくなったんだし……後は平和だよね?

大森靖子が戦慄かなのに似てきた

(真偽不明)
休止ってダウンタイムだったの??

↓約2ヶ月後

2020年12月4日 香椎かてぃ卒業発表

「ZOCはこれ以上悪いことはありません!」
活動休止のときにそんなことを言っていたかてぃ。

しかし、今ではこんなインスタのストーリー。

「言うこと聞けないと嫌がらせ受けるって中学生までだと思ってた」と小さい文字で書かれてる


脱退理由は前向きに語っていますが、
インスタのストーリー見たら、納得できないよね。

戦慄かなのも加勢。


↓約2ヶ月後

2021年1月27日「AGE OF ZOC」リリース


この時点のメンバーで随一の人気を誇るかてぃのパートが少ないので、卒業を感じました。悲しいね。

新曲公開時のAbema特番では香椎かてぃが一言も喋らないという地獄のような空気になっていました。

脱退が決まる前から、かてぃの様子はずっとおかしかったです。
twitterの名前を変えて鍵をかけたり。
メンバーのフォローを外したり。写真を消したり。
ぞめてぃ不仲説が出ていました。

ちなみに現在、藍染カレンさんはかてぃにそっくりなアイドルさんと仲良くしてるのできまづい……

香椎かてぃと藍染カレン
コショージメグミさんと藍染カレン

【おまけ①】本件に関する大森靖子のコメント


何かがあったときに公式が発表する癖を作らなかったので、2021年にもっと大きいことが起きた時に大変なことになります。いいですか?これ覚えといてください。ZOCが大好きだった女の記憶振り返り⑤で出てきますよ?!

【おまけ②戦慄かなのの逆襲】

ZOCをやめた後、行き場を失ってメソメソするかと思いきや、そんな暇もないほど活動量を上げた戦慄かなの。

妹・頓知気さきなとのアイドル活動に本腰を入れ(ZOCを辞める前までは「活動してるの?」状態だった)

アウトデラックスでバラエティの才能を開花させたり、

femme fataleグッズに力を入れたり、

かつての少年院キャラクターから脱却し、女の子が憧れる女の子キャラクターに。

気づけばアイドルプロデューサーになっていました。

すごいところは、この「きゅるりんってしてみて」はミスiD出身者が3人など、ZOCとパイを争うメンバー構成。
だけではなく、巫まろがハロプロ時代にライバル視していた島村嬉唄をツモってくるというキャスティング。

これには、かつて戦慄かなのが揉めたとき大森靖子側についた巫まろも

Twitterを消すなどの逃亡を見せました。

※島村嬉唄はハロプロ時代につんくから目をかけられるも、家庭の事情ですぐに辞めたという「伝説のアイドル」です。よく持ってきたな!

やったね!

ちなみにこの後もZOCは問題が山積みですが、何かあるたびに戦慄かなのが古里を想うツイートをしています。
「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」。
ならば戦慄かなのがZOCを嫌っているのは、何か思い入れがあるように感じます。

正直最近のかなのちゃんは大森靖子に似ている気がする。
(自分と仲良い子を身の回りに置く。
自分の恋人を仕事相手にする。
カルト的なファンをつける。
躁鬱の差が激しい。)


同族嫌悪なのかな?????

【次回予告】

ZOCが大好きだった女の記憶振り返り⑤ のどかメンバー入り→metamuse改名まで 
「いっけな~い、遅刻遅刻!わたし、ZOC!どこにでもいる普通のアイドル!戦慄かなのと香椎かてぃ脱退で、さんざん叩かれたと思ったら今度はパワハラ音源が流出って…!?しかもメンバーの不倫?!私のアイドル人生、どうなっちゃうの~~~!?」



ここから先は

0字

¥ 300

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております