見出し画像

缶入りお菓子に目がない私

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

今週は3連休でなんだかとっても得をした気分!
とはいえ今月28日しかないのに祝日2日も入っていて、仕事を考えるとちょっぴりソワソワしますが^^;
休日は心と体をしっかり休めて、来たる人事の繁忙期(採用と新入社員受け入れと年度末が一斉にやってくる)に備えたいと思います。

さて、今回はちょっと短めに、最近買ったもののお話。

私はたまに自分へのご褒美でちょっぴりいいお菓子を買うことがあるのですが、買うときは大体パッケージで決めています。

もっと言うと、

可愛いカンカンには目がない

画像1

缶入りのお菓子を見つけるとつい「あー!可愛い!!(*'ω'*)」って言って財布の紐が緩みます。
家の中ひっくり返したら、軽く10個以上あるんじゃないかな、、
ほとんどは文房具入れや小物入れ、裁縫箱代わりに使っているのですが、使うペースよりも買うペースの方が早いので、旦那からは
「今度は何を入れるんだい?^^」
と、軽ーく牽制されています笑

そんな私が毎年、決まって可愛い缶入りお菓子を狙っているのが

バレンタインです🍫

自分へのご褒美チョコ〜とかなんとか言って、美味しそうなチョコ、、というよりも可愛いカンカンを探しまくるのがこの時期。

今年見つけたのがこちら〜

画像2

イタリアのチョコレートブランド「カファレル」の缶入りチョコレート!
イタリアのバールをモチーフにしたカフェメニューと、サイドにあしらわれた猫の絵柄が可愛らしい(*´∀`*)

画像4
画像3

そして滅多にお目にかかれないキャニスター缶なのも大変良きです(*'ω'*)
縦に長い缶なので、いつもと違って背丈のあるものも入れられそうです。

中に入っていたチョコはゆっくり味わいつつ、缶の使い道を妄想してワクワクしている今日この頃です(^ω^)


<余談>
バレンタインとは別のタイミングで、これまた可愛い缶を見つけたのでこちらも。

画像5

(サイズ比較のためにiPhone SEとツーショット)

六花亭の「六花のつゆ」のカンカン!
お馴染みの花柄の小柄な缶で、中には6種類のお酒のボンボンが入っていました。
これは1個400円くらいなので割とリーズナブル。
ピルケースがわりに使おうかな〜と思っています。

****

缶入りのお菓子って手土産用の大きい焼き菓子とかお煎餅の缶くらいしかなかったイメージですが、この3年くらいで個人用にも使えるサイズのお菓子でも缶のパッケージが増えた気がします。個人的にはめっちゃ嬉しい^^

またコレクションが増えたらこちらでご紹介したいと思います!
それでは今日はこの辺で( ˘ω˘ )

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?