見出し画像

Waiheke IslandのWwofで会ったじーちゃんの家に再び遊びに行ってきた。

じーちゃん「わたし今年で74歳になるんだよ。それで、若い人との接点があまりなくなってきているんだ。だからWwoofを通して世界各国の若い人の考えに触れることで、さらにアイディアが浮かんだりするんだ!若い人たちのエネルギーやチェレンジ精神に感化されて、僕も負けてられないなって思うのよ。

あと、Wwoof後も連絡を取り合ってお互いの情報を交換しているよ。君みたいに、また訪ねてくれる人もいるからwwoofのホストをしてて本当に楽しいよ!」

じーちゃん。死ぬまで全力投球です。
74歳になっても、まだまだ挑戦したいことが山ほどあるのって最高な人生だと思ういます。本当に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?