見出し画像

思ったことそのまま。

昨日は誕生日でした。大事な人から連絡をもらえて(まだ全然返せてないけど、ごめんなさい)、めちゃくちゃ幸せでした。メッセージは見てます🥲

ありがとうございます😊

返すのに時間がかかる人なので…
話してればすぐできるんだけどね。即レスかつ丁寧にできる人がうらやましい。
嬉しい気持ちと、返せない申し訳なさ、色々あります。

久しぶりに連絡をくれた人もいました。

自分から連絡してないのに、誕生日祝いメッセージも送ってないのに、なんか周りの人が人として出来すぎていてびっくりする。自分ぜんぜん出来てないじゃん…

なんか自分のことでいっぱいなのは、言い訳だよなぁとか思いながら…
そういう思いやりを、一言でもいいから言えるようになりたい。相変わらずテキストコミュニケーションは苦手だけど。

誕生日だとしても体調はあまりよくなかった。今日もよくない。(頼むから良くあってくれと願ったけど無理でした)

一番身近にいる人に支えてもらいながら、その日は過ごしていました。ご飯もケーキもいただいて…
もう頭が上がりませんね。

大きなイベントも大事だと思うけど、今は幸せの基準がだいぶ下がっている。
そんなめちゃくちゃ豪華なご飯じゃなくてもいい。プレゼントと言っても、そんなに欲しいものもなかった。

それは周りにもうあることを知ったからだ。
足りてる。シンプルになんでもあるから、無理に増やす必要もないし。

それよりも、小さな幸せをつなぎ合わせていたいと思うようになった。気持ちの繋がりが一番なのかな、やっぱり。お金よりもはるかに大切だと思う。

日常のささいな幸せでじゅうぶんだな。
ちょっとしたお菓子を分けるとか、ご飯を一緒に食べるとか、そんなんでもいいのよね。

昔の自分はかなり背伸びしていたと思う。
それも悪いわけじゃないんだけれど、無理していたのかなと考えたりもしていた。

今はなんでも満足できるよ。2回休職しても、同じことは思っていた。
ただね、気持ちが乗らないのは困るかな…
頭痛とかめまいがひどくなるときはどうしようもできないからね…

本当は会いたい人がたくさんいる。話したい人もたくさんいる。体調…コントロールできないストレスがかかるんだよね。ほんとに健康は大事だと痛感する。

でも今関わってくれている人は、みんな優しい。
本当にありがたい。

理解するのが難しい症状なんだけど、それでもかなり理解を示してくれていると感じる。
それに一番救われているんだよね。

こうやって打ち明けるのは、色々思うことだってある。
心配する気持ちが強くならないかな、とか思うけど、多分一番イヤなのは、何も言わないで勝手にいなくなってしまうことなんじゃないかな。

だからこうして言える人には言うようにしている。
書ける場所で書くようにしている。

一気に広めるのは、なんか違うかなと思うから、今のところは考えてない。

ほんとに焦らず、ゆっくりやるしかない。
焦る気持ちだってある。不安になるときもたくさんある。前向きなときもある。一日の中でも感情がここまで変わるのはビックリするけどね。

時間がかかってもメッセージは返していきたい。丁寧にやりたいね。これも一つのきっかけだと思うし。

またひとつ歳を重ねて、あっという間すぎたなと感じながら、あまり変われていない焦りもありつつ…
でも一番は健康。お金はどうにでもなるし、どうにかする。

休んでいるんだよね、と打ち明けても、誰も責めないのはビックリするんだけどね。いつも「あ、そんなもんなの?」と思う。
「休んでいいと思うよ〜、少しずつよ」と言ってくれるから、安心する。

やりたいことに熱中するのも一つの人生。
サボるって言い方はあんまり、うーんだけど、適度なオンオフはあっていいんかなと思うようになってきた。

もっと寛容になりたい。厳しい人には、申し訳ないけどなりたくない。昔はそうあるべきだと思っていたけど、今は違う。優しく導ける人でありたい。

マイナス感情だって悪いとは思わない。
もちろん前向きに越したことはない。でも毎日は無理だ。そんな人見たことない。

今日だってジェットコースターみたいに気持ちが動いたんだからね。そんなものだろう。

やっぱりまだ関西にはいたいかな。京都は好きすぎるからね。実家には戻らない。帰る予定もない。お金と気持ち的にね。

実際のところ、この話は家族には言ってないし。

思ったことをそのまま書いてるから、つながりもなんもないけど、脳内はこんな感じです。

久しぶりの神戸も良かったね。晴れてて最高だった。

また行こう。

休んでもう3ヶ月か…
あんまり思っている以上に回復しているように思えないから不安になるし、傷病手当もマックス貰わないだろうと思っていたけど、なりそうな気もしてて焦る。

まあどうにかなるか…

一年の抱負とか考える気力もないから、こんな感じですが、ぼちぼちやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?