見出し画像

日本一周 42日目 大分県~熊本県

今日は大分県別府市のネットカフェからスタート。


昭和の町

画像1

まずはこちら。
『昭和の町』

つくられた観光施設ではなく現役バリバリの商店街。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

自分は平成生まれですがどこか懐かしさを感じられる光景でした。

昭和を過ごした人であればタイムスリップ感覚を味わえるはずです。


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

数々の昭和アイテム。


画像12

画像13

行ってから知りましたがこの辺りは映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のロケ地として使われたそうです。

小説を読んでいたので感動しました。


画像14

橋の横には手押し相撲の像。
可愛い。


画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

昭和の品々を無料展示している施設もありました。


画像23

画像24

当時流行った服装をレンタルし町を散策することも可能。


画像25

画像26

画像27

希少な昆虫を販売するお店も。


画像28

画像29

画像30

画像31

当時の車もずらり。


画像32

ここから有料コーナー。


画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

コレクターってすごい…。
総額どれくらいかかってるんだろう…。


画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

当時を再現したエリア。


画像46

画像47

画像48

学校まで再現されていました。


画像49

なぜか廊下にはマジンガーZ。


九重“夢”大吊橋

画像50

やってきました吊橋シリーズ。
今回は高さ173mに架けられた吊橋。


画像51

標高はなんと777m!


画像52

デカい。


画像53

そして長い。


画像54

足元は一部このように下が見えます。


画像55

若干紅葉が始まっていました。
滝も2本ありましたが雨&霧で1本しか見れませんでした。


鍋ヶ滝

画像56

ここから熊本県。


画像57

くまモン?


画像58

幅約20m。
雨のせいか水量が多く感じ大迫力でした。


画像59

滝としては珍しく裏側へ行くことも可能。


画像60

物凄い迫力。


画像61

雨の為コンデジ使用できず…。
残念。


画像62

帰り道ちっさいカニがいました。


支出

宿泊 2010円
食費 954円
ガソリン 2000円
観光 1440円

合計 6404円


走行距離

245.5km


まとめ

滝に行く日は雨率が高い気がします。

ルートの都合上熊本県に少し侵入しましたが、明日は宮崎県を訪問予定。



記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/

ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。