見出し画像

日本一周 51日目 鳥取県(再)

今日は鳥取県鳥取市のネットカフェからスタート。


砂の美術館

画像1

まずは有名な鳥取砂丘のすぐ近くにある美術館へ。


画像2

広い館内には数々の砂の作品。
展示数も驚きですが、サイズがかなり大きい!


画像3

そして精巧な造り…。
作り上げるのにどれくらいかかったのか気になります。


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

無茶苦茶楽しい空間でした。


鳥取砂丘

画像19

美術館からはリフトで移動。


画像20

来ました。鳥取砂丘。


画像21

想像以上に砂漠で感動。


画像22

場所によっては足を取られ歩きにくい。


画像23

丘を登りきると…。


画像24

日本海を一望できます。


画像25

観光客がたくさんいましたが、これだけ広いと全く密になりませんね。


画像26

ラクダとの記念撮影は100円。

ここで夕焼けを見ることを決意。


画像27

約6時間ギターを弾いたり読書をしたり。


そして…。

画像28

画像29

画像30

案の定絶景。


画像31


支出

宿泊 2509円
飲食 675円
観光 1000円
雑費 800円

合計 4984円


走行距離

82.9km


まとめ

今日はほとんど砂丘近辺をうろついていました。
久しぶりにまとまった時間ギターを弾けて良かったです。

帰りのフェリーまで残り2日。
名残惜しい気持ちもありますが全力で楽しもうと思います。


記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/

ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。