見出し画像

2日目 青森県

定刻通り7時半頃に八戸フェリーターミナルに到着。

初フェリーでしたが特に酔いもせず、なんとか眠りにつけて良かったです。
ただ、揺れはすごく気になりました。
あんなに揺れるとは…。

蕪嶋神社

画像1

画像2

フェリーターミナルからすぐ近くに神社があったので立ち寄りました。

コロナのせいか鳥居までしか入れなかったのが残念。

ウミネコの繁殖地らしく無数に飛び回っていました。

十和田湖

画像3

生憎の空模様でしたが、雨はやんでいたので奇麗に観ることが出来ました。

画像4

乙女の像

付近にはこのようなブロンズ像も…。

十和田神社

画像5

十和田湖のすぐ近くには立派な神社もありました。

画像6

画像7

画像8

画像9

とにかく生えてる木がどれも太かったです。

昼食 

画像10

前から気になっていた『牛乳ラーメン』を食べるため札幌館へ。

10分ほど並びました。

画像11

みそカレー牛乳ラーメン

味の想像が全く出来ず正直少し不安でしたが、とても美味しかったです。

当時の店主が札幌出身だったためこの店名になったらしい…。


三内丸山遺跡

画像12

青森で一番行きたかった場所がここ。

言葉は学校の授業でよく聞いていたものの、内容は全く覚えていなかったので実際に見ることが出来てよかったです。

画像13

画像14

画像15

画像16

敷地内にはこのような建物がたくさんあり、迫力満点でした。

画像17


画像18

画像19

画像20

画像21

館内には展示物が無数にあり、見飽きません。

これだけ展示数があって観覧料410円は安すぎる…。

弘前城

画像22

夕食

画像23

安定の吉野家。

夜は質素に…。

支出

飲食費 1510円
ガソリン 1921円
観光費 410円
お賽銭 10円

合計 3851円

走行距離

277.7km


記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると幸いです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/



ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。