見出し画像

よく見てみる。

森林とか、空とか、海とか。

ジグソーパズル、ムズいやつ。

この緑って、この辺の緑っぽい。

この空の色は、この辺な感じだけど、もしかしたらこれ、空の色やなくてこの塀の色かもしれん。

これ海の青やろか? 空か?

ごくごく小さなピースが何に所属した色かなんて、全体像を見て、よーく見比べて、当てはめてみんことにはわからん。

色の手がかりでだめなら、ピースの形。

うねんてなった辺を持ったり、突起ばっかりだったり、形の個性的なのはありがたい。

よーく見て

他と見比べて

似たようでやっぱどこか違うし

そこにそこがちゃんとある


パズル、楽しい。
どんな色のどんな形のピースも、
ひとつでも欠けたら
成り立たないんだから。


ちゃんと、ハマるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?