見出し画像

もう一度サナギになる。

「知ってる?
   サナギってさ、
   中でいったんドロドロになるんだよ」

そっか。
そういうことか。

僕が今、ドロドロでぐちゃぐちゃなのは、
もう何もかも作り替えられてるんだ。

好きだったものも、苦手だったことも、
いつも見ていた空や緑だって
全部全部違って見えて。

眩しくて、苦しくて、ひっくり返りそうで。
こんなにも嬉しくて、楽しくて、
こんなことで怒って、悲しくて。

僕はまるごと作り替えられて、
まるで、初めてみたいに。

                     僕の知らない僕になる。


僕はサナギだ。
ドロドロになって、
ぐちゃぐちゃになって、作り替わる。

目の前をふわふわと舞う君を、
追いかけて。

僕は何度だって、
サナギになる。

いつか羽がはえて
飛べそうな気がするんだ。

僕はサナギだ。
夢見るサナギだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?