見出し画像

それ以上でもそれ以下でもない、こと。

「柊ちゃんが行くなら行こうかな〜」
と言う女子がいます。

そこには、特に深い意味などさらさらなく、誰も知ってる人いないなら行きたくないけど、知ってる人(柊ちゃんとか)が行くなら行こうかな、というだけの話。

わかってますよ、そんなん。

私はこれでも、子を持つ母親で、同じようなお母さんたちと話もするし、ご飯にいったりもする。子育てをする上で、子どもたちの有意義な情報交換の場として、他のお母さん方とランチへ行ったり、お話したり、相談したりすることは大事だな、と思っている。仲良しのお母さんたちに、いろいろと助けてもらっている。

知ってるお母さんいるなら、行こうかな、のやつ、ありますもの。私でも、そんなん。 

わかってるもん。

ただ。

私のジェンダーとかセクシャリティーは、昔から曖昧なものだから。

たまに可愛いお母さんとかに
「今度のあれ行く?」
と聞かれたりして、
「話だけ聞きにいこうかな、と思ってるよ」と返事したりすると、

「柊ちゃん行くなら行こかな〜」

はぅ。可愛い。。
なに、その可愛いやつ。

と内心悶えてしまう。
デレ〜となってしまう。

○○くんのお母さん、可愛い。。
いい匂いするし。

たまたま、総会とか隣で
「書くもの忘れちゃった。。」 
なんてコソッと言われたら、
スッとボールペン貸しちゃう。
「ありがとぉ」

はぅ。可愛い。。 
なにその「ありがとぉ」。可愛い。。

デレデレしてしまう。
頭ポリポリしてしまう。

そんなことを思っていながら、いたって自然な素振りで、現実社会を生きぬいている。

ニコニコ笑いかけられたりとかして。
可愛く手を振られたりとかして。
「今日はありがと♡」とLINEとか来ても。

デレデレしちゃうけど。
はぅ。可愛い。。ってなってしまうけど。

知ってますよ。
ちゃんとわかってますもん。

それ以上でも、それ以下でもない、こと。


この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?