見出し画像

あぁバナナ。

バナナを食べる夢を見た。

それは長くて、太くて、立派なバナナ。
片手で握ると、人差し指と親指が届くか届かないかの太さの、しっかりしたバナナ。

ゆっくり皮を剥くと、バナナの香りがちゃんとして、「あぁバナナだ…」と思う。

ツンとした先っぽにかぶりつく。

久しぶりに食べたバナナは、とても美味しくて、まさにバナナの味がした。すこし若い、しっかりしたバナナだった。


ぼんやりと目が覚めて、
「バナナ美味しかったな…」と余韻に浸る。
夢で食べたバナナ、でも、本当にバナナの味がちゃんとして、食感もまさに若いバナナのそれだった。歯型もちゃんとついて、噛みごたえある、爽やかで美味しいバナナだった。

「バナナを食べた夢を見てね。
   すっごく美味しかってね。
   それが、めちゃくちゃ立派なバナナ
   だったの。長くて太くて。」

普段、私はバナナは食べない。
買ってきても、子どもたちが食べるばかりで、私自身はひさしく食べていない。

けれど、あんな夢を見てしまったから。
どうにもバナナが食べたくなってしまった。
しっかりした、あのバナナみたいなバナナ。
もうお口がバナナくらい。

とはいえ、
この週末、急ぎの仕事が入ってしまい、私は家でもずっと仕事をしているほどで。
土日休みの夫に、買い物やらなにやらをあれこれお願いしていた。トイレットペーパーと、箱ティシュと、単三乾電池と、金麦をケースで…お買い物メモにあれこれと。

なのに、バナナを書き忘れてしまった。
こんなに、お口がバナナなのに、だ。
迂闊だった。しまったなぁ…と思いながら、手を動かし、おとなしく仕事をしていた。

「ただいま〜」

あれやこれやを抱えて帰ってきた夫。
ドサッと買い物袋を置くのを目の端に見る、

と、

バナナ!

「え?バナナ!?」
「おぉ、バナナ、買ってきてやったぞ」

「おー!バナナー!!」

私は、その場で、もぎって剥いた。
夢で見たような(もうちょい大きかったけど)しっかりしたバナナに、かじりつく。

そうそう、この味。この食感。
若くてしっかりしたバナナ。

「うんまっ!」

「うまいやろ~」と得意げな夫も、ポキッと1つ、バナナを食べはじめていた。

まるでお猿さんのように、
私は野性的に一気にバナナを食べ終えた。
美味しかったもの。とっても。



※補足
夢占いでいうと、
〝おいしくバナナを食べる〟は「運気上昇」という意味があるそうです。
もしや…「性的欲求の高まり」かと思って、焦って調べたことは、内緒にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?