見出し画像

Belle、そして自分の原点を探す旅。| 前編

こんばんは!sayuです!
まずはじめに
みなさん昨夜の地震、
大丈夫でしたでしょうか...┃ᐕ) ⁾⁾

私は頭めがけて
カービィのぬいぐるみが
落ちてきました٩(   ᐕ)و
揺れが酷すぎてびびりました...

さて、本日は
先週序章として書いた
ひとり旅の前編です🌳

前の記事は下記をご覧ください。

Day 1

初日。
この日の前日は残業で
帰ってから旅の支度を始めて
あんまり寝れないまま
朝がやってきました😂笑

( なぜ早朝の新幹線に設定したんだろうか )
何はともあれ、出発です!

家を出たときに見た
朝焼けがとっても綺麗でした。

高知までは岡山まで新幹線🚅
そのあとは在来線🚊を使って向かいました。

在来線で瀬戸大橋を駆け抜けるのが
爽快でしたᐠ( ᐛ )ᐟ

高知駅

そんなこんなで高知駅に到着。
着いてさっそくですが
ここが竜とそばかすの姫
1つ目の聖地。
( 着いて秒で始まる聖地巡礼 )

屋根がアーチ状になっていて
開放感と、どこか安心感を
感じるような建築になってます!
下の写真は3日目に撮影したもの。

そして
改札を出て、まず目にしたのがこれ!!!


フッ軽すぎて毎回旅行の日程は
あんまり組まずに現地に来てしまいますが
今回はこれのおかげで
とても助かったり助からなかったりしました笑笑

ただファンとしてこのようなガイドがあるのは
とっても嬉しかったです(  ◜ω◝ )

初日ということで
この日は駅から近めの聖地
帯屋町商店街
鏡川
この2つの場所を訪れました。

帯屋町商店街

鏡川を探している途中
こっちの聖地にたまたま先に辿り着くという
ミラクルが起きました笑

ここはすずがヒロちゃんの家に向かう途中
駆け抜けてく商店街です。

細田監督といえば
私はクジラが真っ先に思い浮かびますが
この場所は特にクジラのモチーフが多くて
この地を舞台にした理由の
一つにありそうだなぁと感じてました🐋

ここの商店街にある喫茶店で
食べたお団子と土佐茶が美味しかったです🍡

鏡川

ここは物語の中で何度も出てきます。
個人的には
鈴と忍くんの夕焼けシーンと
鈴が心のそばにを口ずさむシーン
がお気に入りです(  ◜ω◝ )

いざ探そうとガイドマップを開きました。
マップを見つつ
目印となる赤と白の縞々の塔(語彙力)
を探しながら歩きます。

あ!見つけた!
と思って、その場の近くまで歩いていくと
あれ...なんか周りの風景違うな?
そこで今度はGoogle Mapを開きました。
そして気づく、
この川が、鏡川じゃないということに😂

Google Mapにしたがって
元の道をもどり鏡川の方へ向かいました。

するとようやく、映画でも目にした
赤い橋、青い橋、そして
赤と白の縞々の塔!!!
ここだ!間違いない!!と確信しました。
到着した時の達成感は
ハンパなかったです笑

いざ到着して面白かったのは
その場所でたまたま
カヌーの練習をしている人がいたこと🛶
((( リアルカミシンやん...まじか😂!!! )))
と心の中で1人舞い上がってました笑

そして鏡川と呼ばれるだけあり
リフレクションがすごかった...!

風で少し波打ってたのが惜しいところですが
映画のワンシーンに入り込んだ
気分になりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

流石に初日の長時間の移動と寝不足で
この日はこれにて宿へ向かいましたzzz

宿に向かう途中、
鏡川もどきの近くをたまたま通りかかって
そこには輝くように
夕焼けが川に映り込んでいました。
そのとき
この街はほんとに水と
水に映り込む景色が綺麗すぎると
私は感じたのです。


本日はここまで!
後編は明日綴ります。

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

ではでは!

#20211008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?